2017/04/09 (Sun) 吉田聖惠さん 撮影セッション

朗読家 吉田聖惠さんの撮影セッションが我が家で行われました。今後の朗読ライブの宣伝用素材(フライヤー等)になるのだそう。数百枚撮ってたので、どんな仕上がりになるか楽しみですね。

170408ysdse.jpg

直近では7月頃にライブがあるそうですよ。

以前、即興演奏のギターとの素敵なコラボレーションを披露してくれた事もありました。





マイホーム | trackback(0) | comment(0) |


2017/01/30 (Mon) 吉田夏雄氏を招いて“建築を愛でる会”

建築家 吉田夏雄さんと、建築に造詣の深いお二人、スペース大原の伊藤達信さん、陶芸家 松永圭太さんをお招きして、“建築を愛でる呑み会”を催しました。

デビュー作でJIA東海住宅建築賞を受賞された吉田さんとこんなに早くご縁をいただけたのに驚いていますが、実は我が家の内覧会に来られていたそうで、しかも、むすめがウエイトリフティングを教わったコーチの弟さんで!世の中狭すぎるw

昼にスタートし、10時間以上呑んでましたね。

170129knck.jpg

いろいろ話してみて感じたのは、建築も陶芸作品も、客目線ではまだまだハードルが高いと思われがちだけど、決してそんな事はないと。実際我々のような庶民がこうして愛でて楽しんでいるのだから。

気になる建築家の事務所に電話してみるとか、ピンときた器にほんの数千円出してみるとか。結構身近にあるものだと思うんだよね。

生活にもっと潤いを。







マイホーム | trackback(0) | comment(0) |


2015/09/19 (Sat) さようなら、ナンキンハゼ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マイホーム |


2014/12/29 (Mon) 某誌にて

141229smi2.jpg

我が家の建築家Sさん、某誌にて18ページの大特集。

141229smi.jpg

我が家の写真も小さく一枚載ってました。

SさんのHPの画像を拝借したもので、我々は取材されたわけじゃないですが、ともあれ雑誌初登場。





マイホーム | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/07 (Sun) タニダケンの『建もの探訪』@我が家

来春に予定されているというスペース大原のリノベーション・プロジェクトの参考にするために(と称してw)、そのプロジェクトを担当するタニダケン(名城大学建築学科谷田真研究室)の皆さんが、我が家を見学に来られました。

【参考サイト】
タニダケン
井澤幸住宅設計室(谷田先生と、奥様である井澤幸さんの夫婦ユニット)
スペース大原
主要人物が勢揃いした過去記事

お越し下さったのは、谷田先生ご夫妻、「スペース大原」主宰:伊藤“イケメソ”達信氏、タニダケンの学生さんたち、総勢16名。友達を迎えるのと違い、「建築」を隅々まで見られるわけですから、そりゃもう我々は前夜から掃除に余念がない。“ちょっと早めの年末大掃除”の絶好の機会という感じです。

午後イチの見学会でしたが、午前中の大掃除をやり切った達成感から、俺様はもう完全にデキアガッた状態で皆さんをお出迎え\(^〇^)/(まぁ掃除をしようがしまいがどのみち昼から呑むんですけどね)

141207tnd.jpg

皆さんさすが建築学科の学生さん、熱心に写真を撮ったりメジャーで寸法を測ったりしていましたね。我々としても渾身のマイホームですから、こんなにくまなく見てもらえて嬉しいです。

それにしても面白かったのは、井澤幸さんのお母さんの実家が、俺の実家とたった数十mのご近所さんで、幸さんは俺の妹と高校の同級生で、幸さんのお姉さんは我々夫婦と高校の同級生・・・という事が判明した事!しばし地元トークで盛り上がってしまいました。

さて、今日の見学の成果がどのようにスペース大原のリノベーションに活かされるのか?(いやそもそも活かす気はあるのかw) 来春が楽しみです♪




マイホーム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する