2017/04/17 (Mon) 入学式&始業式

今年度から中学3年生!生徒会長閣下としてありがたいお言葉を述べている、の図。

170417sgsk.jpg

がんばれ閣下~(^o^)/

※新入生の保護者として入学式に参加したママ友からの潜入画像






むすめ | trackback(0) | comment(0) |


2016/09/17 (Sat) 中学校の体育祭観戦

「絶対来ないで」という反抗期のたわごとを無視して、むすめの運動会の観戦に行きました。

親が観戦に来ている子は、半分ぐらいかな?この年頃だと「親が見に来るなんて恥ずかしい」ってのがステイタスなのかねぇ・・・(^^;)

去年ウエイトリフティングを辞め、部活は音楽部を選択、もはや体力/走力が上がる要素は一つもありません。

160917udk3.jpg

リレーはなんとか抜かれずに済みました・・・。ハラハラしたわい!

こうなったら見所は・・・

160917udk.jpg

カミさんの新作サンドイッチとか、

160917udk4.jpg

生徒会活動(↑閉会のあいさつ)とか、

160917udk2.jpg

俺の中学時代の同級生の盗み撮りとか、そういう所になりますね。

引き締まった、よい体育祭でした(^o^)/




むすめ | trackback(0) | comment(0) |


2016/08/24 (Wed) エレクトーン東海大会は銀賞!

エレクトーンのアンサンブル(グループ演奏)部門、東海大会ファイナルの結果は「銀賞」でした。おめでとう(^o^)/

160823final2.jpg

自分は仕事で行けませんでしたが、カミさんが撮ってきた写真。

160823final.jpg

・・・・・・・まぁ楽しそうで何より。





むすめ | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/11 (Mon) 「ひとり多重コーラス」で遊ぶ

お父さんの仕事用テレコを奪って何を始めるかと思ったら、自分の歌声を録音し、それを再生しながら自らハーモニーをかぶせる、という遊び。

13626445_1092205450854172_1819547995207896696_n.jpg

というのも、合唱コンクールになると、自動的にピアノ伴奏役をやらされるので、「たまには自分も歌いたい!」んだって。伴奏練習中にそういう衝動に駆られた、そうな。

方法論としては、山下達郎「ON THE STREET CORNER」とかエンヤ「WATERMARK」と同じだね。

160710otsc.jpg

音楽のやり方っていろいろあって楽しい。




むすめ | trackback(0) | comment(0) |


2016/06/20 (Mon) エレクトーン・フェスティバル2016地区予選3連覇(^^)/

レベルの高いグループに運良く入れてもらって、ここまで来ました。この狭い地区では既にディフェンディング・チャンピオンの風格です。

いつもエース男子に高難度のソロ・パートを引っ張ってもらって、むすめは楽なベース・パートを担当してますが、今回はそのエースが、なんと音色の設定を間違えるというハプニング。旋律を弾いたらティンパニの音が飛び出てくる、というカオス状態。それでも最優秀賞なのはさすが。今回は女子のリズム隊が全体を支えたのかな? たまには恩返ししとかないとねw

160619YAMAHA.jpg

これで地区大会は3連覇。ここまでくるともう、本番は東海大会と捉えた方がいいよね。これまで2年連続で銀賞だったので、今年は金賞が獲れるといいね!

曲目は「Astor Piazzolla: Sinfonía Buenos Aires op.15 Ⅲ」



“プログレッシヴ・タンゴ”のピアソラ。なかなか渋いな。




むすめ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する