2017/06/16 (Fri) ウエイトリフティング教室の仲間がTVCMに!

以前むすめがお世話になっていたウエイトリフティング教室で今も競技を続けている仲間たちがテレビCMになったそうです(今日から放映)!



パナソニック VIERA 4K の東京五輪協賛CMのようで、驚くほど素敵な動画です。かっこよすぎる!

HPは↓コチラ↓
http://panasonic.jp/olympic/bj2020/gifu/
170616gtc.png

youtubeにはこの撮影に関連した動画がいくつかあがってました。

↓コーチ、同級生一人ひとりのインタビュー。



↓綾瀬はるかさんと共演。



↓撮影ドキュメント。



↓web限定CM



↓TVCMショートバージョン






むすめは中1の全国大会出場後に競技を辞めたのですが、それまでの活動をご存じない方は、よろしければ↓コチラを御覧下さい。

カテゴリ「ウエイトリフティング」の記事
「笑っていいとも」出演
「知っとこ!」出演
「ドデスカ!」出演













ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/26 (Sun) 千葉のパパ友と初対面

仕事で千葉県へ出張。

170104chiba.jpg

そこで、パパ友と初対面。お互い娘がウエイトリフティングの選手という事で、ウェブでつながっていたこうりゅうちさんです。

つながるきっかけは→この過去記事←にコメントをいただいた事。小6(当時)女子のウエイトリフティング選手というのはとても希少な存在なので、こうして他の親御さんとつながれたのを嬉しく思っていたのですが、いかんせん千葉と岐阜、実際にお会いする機会はなく、そうこうしているうちに我がむすめは中1で引退してしまった、というわけ。それでもメールでのやりとりは続けていて、こうして初対面とあいなりました。

イイ感じの居酒屋に入り、この地方の名物をいくつか堪能。

170321chiba.jpg

小松菜を練り込んだ「小松菜焼きそば」。普通に香ばしくて美味しかったです。

170321chiba2.jpg

見た目が凄い緑色の「小松菜ハイボール」。甘みがありましたね。

170321chiba3.jpg

名前を聞くのも初めて、「ホンビノス貝」。アサリに似た食感。

お互いの近況報告やなんやらかんやら、話ははずみ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。千葉には仕事の拠点があるので、また是非お会いしたいですね。








ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(0) |


2016/08/07 (Sun) ウエイトリフティング熱、再燃週間!

①三宅宏実選手、銅メダルおめでとうございます(^^)

160807wl.jpg

家族揃ってTV観戦しました。しょっぱなスナッチ2回連続失敗からよく立て直したな、と感嘆。(3回目もかなり危うかったw)

てか、ちゃんと意味分かって観戦するって、楽しいね。

②先週は全国中学生大会。

さすがに現地(福島)に行けるわけもないので、結果の数値だけ見て想像力フル回転で楽しみました。むすめは引退したけど、今も競技を続けている仲間たちや、千葉と兵庫のパパ友の娘さん達の活躍を我が事のように見つめていました。

150819全中WL大会724

昨年のあの興奮がまた蘇ってきますね!






ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/24 (Sun) ソロ・ピアノのコンクールでした。

地区大会でしたが、初めて優秀賞(一席)に選ばれ、次の県大会に進むことができました。

160124yjpc.jpg

これまで「一席をとった~(^o^)/」と喜んでいたのは全てエレクトーンのアンサンブル部門。絶対的なエースを擁し、むすめはベース担当なので、いいチームメイトに恵まれたなぁ、という感じだったのです。

これがソロ・ピアノとなると、小1の時に3席小4の時に5席をとったぐらいで、あとは出場したりしなかったりだったので、次の大会に駒を進めるのは初めて。




実は、昨年の9月にウエイトリフティングをやめていたんです。中学生になり、塾・部活・ピアノ・ウエイトリフティングと毎日多忙を極め、みるみる疲弊していったのを見るに見かねての事です。このままではどれも中途半端になってしまうと言う事で、苦渋の決断でした。

生活に余裕ができた分、ご無沙汰だったソロ・ピアノの練習に時間を充てたわけなので、これで無冠に終わったら「ただウエイトをやめただけ」になっちゃうからね。ちょっとホッとしました。




むすめが今回チャレンジした曲は、シューマンの「幻想小曲集 作品12:3番 なぜに / 6番 寓話」でした。



これはアルゲリッチの演奏ですが、この動画の冒頭に入っているのが「6番 寓話」です(むすめの演奏とはレベルが違いすぎてまるで別の曲のようですけどw)。なかなかの難曲ではないでしょうか。








ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(2) |


2015/09/04 (Fri) メディア紹介が続きます。

全国大会で仲間と共に好成績を収めた事をいろいろなメディアで紹介していただいています。

先日の某新聞の記事は、「FMらら/76.8MHz」の番組内でパーソナリティの北尾kinnyさんが紹介して下さったそう。あの時の事を覚えていてこうして取り上げてもらえるなんて感激です。ここ土岐市はFMららの受信地域ではないので、その事はFMららのアナウンサーShie Yoshidaさんからお知らせいただきました。ありがとうございました(^^)




そして今回、また別の新聞に、先日の土岐市長訪問の記事を載せていただきました。

150904tnsp.jpg
※クリックすると拡大します。

同時期に多治見市役所を訪問した仲間2人も一緒です。

この新聞もやはり我が家では購読していないのですが、陶芸家:山田“レクサス”晋一朗さんが画像付きで知らせてくれました。親切で情報の早い友人ばかりで大変ありがたいです!




ウエイトリフティングは、第1回のオリンピック(1896年のアテネ五輪)から既に正式種目だったほど伝統もあり知名度も高いスポーツですが、他の人気スポーツと比べると、まだまだ小中学生の競技人口は少ないのです。

だから、小中学生のみなさん、および保護者のみなさん、頑張れば全国大会や市長訪問やメディア出演は現実になります。普通なら望んでも得られない貴重な体験です。そして、彼女らを見て下さい。ムキムキどころかみんなスタイル抜群ですよ。それに怪我の一つもしてないし。やるなら今!

そして土岐・多治見・可児周辺にお住まいの方。我がクラブは女子部員数全国一です。入れば即リア充決定ですよw
やるなら今!




ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する