2017/04/29 (Sat) 知多半島をぶらり

今回の仕事の現場は知多半島。しかも土岐から全て下道で・・・。こうなるともうほとんど小旅行。せっかくなので、道中で道草を食いながら行きました。




岡川寺(@武豊町)。

170428chita.jpg

恵當大弘法大師と言う木造座像が鎮座しています。3.6mという実寸値よりも随分大きく見えます。これ、珍スポットの類だよね(^^)




野間大坊(@美浜町)

170428chita2.jpg

源氏由来の寺。

170428chita3.jpg

源義朝がここで謀殺された時のエピソードにちなみ、その墓には今もこうして大量の木刀が奉納されています。




野間灯台(@美浜町)

170428chita4.jpg

カップルの聖地なんだそう。




尾州廻船内海船船主内田佐七家(@南知多町内海)

170428chita6.jpg

たまたまGWのイベントで無料公開中でした。ラッキ~♪

170428chita7.jpg

南知多空の会 '17 座してみるART展。この歴史的建造物をギャラリーに見立て、各種アート作品が展示されていました。




影向寺(@南知多町豊浜)

170428chita5.jpg

知多四国霊場40番札所。こじんまりした寺ではありますが、静かで落ち着いた雰囲気。本堂裏の子安観音の足元の祠に入れる、というあたりがちょっとワクワク感をそそります。



















いいとこ(愛知県) | trackback(0) | comment(0) |


2016/08/02 (Tue) 鳳来寺山の参道の雰囲気(@新城市)

四谷千枚田の散策で時間をとったので、鳳来寺山では登山する時間まではなく、参道の入口の雰囲気だけ、です。

160731snsr5.jpg

紅葉の時期もまた良さそうだね。

160731snsr4.jpg

由緒ある古刹のムード満点。

160731snsr7.jpg

これが恐らく山頂付近か。

160731snsr6.jpg

ここらへん一帯は岩稜の山塊。やっぱ低山であっても岩稜は見て楽しいね。




用事で浜松へ向かう途中、巨大な風車群が視界に入りました。


160731snsr8.jpg

浜松風力発電所。








いいとこ(愛知県) | trackback(0) | comment(0) |


2016/08/01 (Mon) 四谷の千枚田(@新城市)

160731snsr.jpg

こりゃスゲー!実際は1200枚以上あるんだってさ。

160731snsr2.jpg

今は稲穂が一番青々としてる時期。これが黄金色に染まる時期も見てみたいな。

160731snsr3.jpg

最下段から最上段まで歩いてみたけど、標高差200mだけあり、もう汗だく!どうやら車でも移動できるみたい(もちろん棚田の中じゃなく脇の道路を通って)なんだけど、ここはやっぱり自分の足で棚田を堪能しながら歩きたいですね。






いいとこ(愛知県) | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/30 (Sat) 県指定天然記念物:葦毛湿原(@豊橋市)

駐車場から、遊歩道を10分ほど歩くと到着。しぃぃぃぃぃん・・・と静まった中、おじさんの吹く笛の音だけが響いていました。

160728imo.jpg

ムシ~っとした今の季節、湿原は百花繚乱。

160728imo2.jpg

160728imo3.jpg

160728imo4.jpg

160728imo5.jpg

160728imo6.jpg

160728imo7.jpg








いいとこ(愛知県) | trackback(0) | comment(0) |


2016/04/24 (Sun) 江南市の藤まつり(@曼荼羅寺公園)に行ってきた。

江南の藤まつり(@曼荼羅寺)に行ってきました。

160424kn.jpg

160424kn4.jpg

「藤」っていろんな種類があるんだね。色・形・大きさの異なる何種類もの藤を見ることができました。量も凄い。

160424kn3.jpg

藤だけでなく、ハナミズキ、シャクヤク、ツツジ、テマリカンボクなど咲いており、まさに花づくし。

160424kn2.jpg

曼荼羅寺正堂は国指定重要文化財。

たっぷり楽しめました。



いいとこ(愛知県) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪

現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する