2008/12/29 (Mon) 今年一番の冷え込みの中で

いや~・・・・・、金曜日の夜の冷え込み方!凄かったですね。



えらいバッド・タイミングで、TVのニュースではこの冬の大量解雇/就職難によるホームレスの話題が出ていました。家の中で電気毛布をつけても寒くて寝づらいのに、マジでこの人たち、死んじまうんじゃないの??他人事ながら(ホントに他人事か?俺は大丈夫なのか?)、心配になりました。










さてさて、夜は明けて土曜日。




やっぱり寒い。




だけど、土曜日はむすめとのデートの日なので、元気に遊ばねばなりません。




今日のイベントは、バーバの畑で収穫。

08-12-27_006.jpg

大きな大根が採れたよ。ウホホ♪





08-12-27_009.jpg

甥っ子も負けじとウホホ♪





ところで、お父さんは寒いんですケド・・・・・










収穫物はバーバに持ち帰ってもらい、ガキンチョたちは近くの化石山へ。

08-12-27_012.jpg

この辺りは、全国的にも化石がよく採れる場所なんだよね。お隣の瑞浪市には化石博物館もあるしね。で、この化石山ってのは俺たち地元のガキが勝手に付けた名前で。文字通り普通に化石がザクザク採れるんですよ。まあ99%が葉っぱの化石なんだけど。小学生の頃はしょっちゅうここで遊んだものです。



むすめたちにもあの興奮を味わわせてやりたくて連れてきたんですが、上り口付近で工事していたオジサンに止められてしまい、断念。残念。



しかし、帰り道が結構充実してました。




7羽の鴨の家族のそばで、白サギ(?多分)が戯れる様子もあったし。

08-12-27_026.jpg

※ケータイ・カメラじゃ全然分かんねーなー・・・。









むすめが妙な生き物も発見しました。





対岸に何かいるというので川辺に下りてみると・・・

08-12-27_019.jpg

わざわざ向こう岸から川を泳いで俺に近づいてきました。




う~ん・・・・何コイツ?




かなり至近距離まで来ました。警戒心なし?エサでももらえると思ってるの???

08-12-27_022.jpg

ネズミ??ネズミですか??



ネズミだとしたら目茶苦茶デカいんですけど・・・・・・・!



この生き物が一体何なのか、知ってる人、いたら教えて!









興奮してたから忘れてたけど、やっぱり寒いです。







むすめ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★2/4(土)LIVE@植田BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する