2009/08/30 (Sun) 岩村城址

我が家は岩村ファンと言っても過言ではありません。

http://eyk.blog107.fc2.com/blog-entry-43.html

たびたび訪れてはかんから餅を食し、カステラを食し、酒(女城主)を試飲し、九官鳥のゲンちゃんに挨拶して帰る、という道程を繰り返しております。

そんな我が家ですが、ようやく岩村城址にチャレンジする気になりました。

http://bekkan.web.infoseek.co.jp/151iwamurajyou/iwamura_jyo.html

山頂(本丸)まで直通の裏道(車道)もありますが、それでは趣もへったくれもないので、ちゃんと正面の石畳の道を歩きます。

石畳

この地点で「本丸まで800m」の表記があります。

石垣

イイ感じで石垣が苔むしてます

それにしても、想像以上に規模の大きい山城ですな!あくまで城の「址(あと)」なんですが、「もし建物が残っていたら・・・」と想像すると、その規模の大きさに驚くでしょう。

征服

むすめが「しんどい、帰りたい」とグズッてうるさいですが、珍しくこういう時に真っ先に弱音を吐くカミさんがなぜかやる気で助かりましたw そんなこんなで本丸を征服

雲

そこから見える景色が↑コレ。見事な雲海!

頂

本丸跡地はこんな感じでだだっ広い公園のようです。

一杯

至福の一杯。





ゴキゲンだったのでこの日は酒(女城主)を買って帰りました☆

城巡り | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する