2011/03/31 (Thu) 西行の森(恵那市)

ここが桜の名所という事は、一人で中山道を歩いた→この時←にチェックしておきました。その記事の「槙ヶ根一里塚」の辺りがそうです。「桜100選の園」と表示がありました。

1103sgnm.jpg

なるほど、これらの木に一斉に花が咲いたら、迫力ありそうです。この時はまだまだ小さな蕾の状態でした。満開にはあと半月ぐらいかかるかな?

開けた場所で、展望も抜群。

1103sgnm2.jpg

中央アルプス

1103sgnm3.jpg

恵那山

こんな場所で一杯やれたらさぞかし・・・イヒヒ・・・

問題は、混雑するのかしないのか。

俺は直感的に「穴場」と思ったのですが。なぜならば、まず場所が分かりづらい。そして、車でのアプローチは細い未舗装道路のみ、しかも西方向からのみしか行けません。東方向からは歩きでしか行けません。ブログ等ネット上での情報も乏しいし。

とりあえず半月後ぐらいに様子を見に行ってみようと思います。




いいとこ(恵那・中津川) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する