お仕事方面近況報告

実は6月後半ぐらいから、豊山に新しくできる事業所(オープンは7月末)の準備に従事してます。

新事業所に携わるのはもうこれで三度目、そのほか大規模な合併業務も経験してますから、今更そういう事で「精神的に」テンパったりはしないのですが、肉体的には単純に忙しいわけで。

おまけに、引越しの肉体労働と時期が重なり、貴重な休みの日も、体は常に酷使されてるわけで、アラフォーのメタボな体は日々ギシギシと悲鳴をあげております。

そのせいなのか、「商品搬入初日」という最も忙しい日に夏風邪をひいてしまい、なんだかカオスな事になってしまったり・・・。

そんな自分とは対照的に、元気一杯にキビキビと動く若手の部下三人を見ていると、自らの老化を感じずにはおれません(苦笑)。肉体的な衰えはまだしも、どうやら脳も衰えてきたようで、つい先日、責任者としてあるまじきポカをやらかしてしまい、明日は自らその尻拭いに奔走する予定です・・・。

おっと、なんだかお疲れモードの書き出しになってしまいましたが、今回は、人材育成面で初のある試みをしたりとか、何より好立地のため、この準備期間中にも既にかなりの手ごたえを感じていたりとか、明るいニュースも盛りだくさんですよ。

中でも、「新店長育成」をこれほど明確に掲げて仕事をするのは久々かな?現在社内に数人いる「次期店長候補」の中で、「自分の部下をイチ抜けさせる!」というのは、とても分かりやすいモチベーションになっているし、何より、彼自身が発散するエネルギーの大きさに、自分も良い影響を受けていたりとか。彼以外の部下二人についても、最近の社内における人手不足の中では贅沢と言えるほど有能な人材を配属してもらい、ありがたい限りです。

さて、そういうわけでまだしばらくはその準備作業が続くわけですが、とりあえずは明日、自分のポカの尻拭いから始めますか・・・




プロフィール

EYK

Author:EYK
■ロックバンド「ニコルデカ」「ビートエフスキー」のドラマー。
■変態探検イベント「THE たんけんウォーク」主宰。
■過激派ファイナンシャル・プランナー
【告知】
①ニコルデカ:
・2024年4月12日(金)LIVE(ワンマン)@大須ell.SIZE♪
・11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
・ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪
②THE たんけんウォーク:
・2024年2月4日(日)豊田市木瀬ダム周辺にて開催。参加者募集中!

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索