2012/09/30 (Sun) ダークナイト(監督:クリストファー・ノーラン)

随分前に最初の鑑賞をしたんだけどピンとこなくてね。でも、あんまりに世間様が面白い面白い言うもんだから、再見してみたぜー。

darknt.jpg

で、二度観たけどやっぱピンとこねーわ。

決して退屈したわけじゃないんだけど、監督がクリストファー・ノーランだから期待し過ぎたんかなー・・・。ノーラン作品としての出来は平凡ランクだと思う。やっぱノーランと言えば「メメント」や「インセプション」が最高だからね。それらに比べたらねぇ・・・って事で。

演出の鮮烈さはあまり感じなかったけど、映画史上に残る特大ヒット作と言う点、アメコミヒーローものという制約、などの事情を考えると、なかなか描写に深みがあって良かった。ヒース・レジャーの凄みのある演技はやはりこの映画の中でも白眉で、おかげでジョーカーのキャラ立ちばかりが取り沙汰されるけど、あくまでジョーカーとバットマンは対の存在で、更に、それはアメリカという国そのもののメタファーなんだと言う事に、この映画を狂喜して観たアメリカ人の観客は気づいているのかな?

それにしても、だ。ヒロイン役は最初見た時レイア姫かと思ったw 







外国映画 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する