2014/04/30 (Wed) 平屍先輩(ひらお-ぱいせん)鮮烈デビュー!?

めまいがするほど忙しかった一週間でしたが、今ようやく一段落。先日のライヴのDVDをチェックしているところです。

今回のライヴもたくさんの方々にご来場いただきました。ありがとうございました!




今回も、朝10時にスタジオ入りしてみっちり練習。その直後から演奏直前まで延々と呑み続けるという、真面目なんだかアル中なんだかよく分からないバンドのあり方はいつも通り。

140427ell.jpg

本当に、ステージ直前までビールをあおるモヒカン汚村氏。




さて、新ベーシスト平屈先輩(ひらお-ぱいせん)ですが。何人かのお客様から「新しいベースの人、良かったよ~♪」という声をかけていただきました。上々の滑り出しではないでしょうか。

・・・と言いたいところですが。実は水面下で衣装トラブルに見舞われましてね。

と言うのも、先輩のかねてからのステージでの「正装」というのが、「ニッカボッカをはき、マゲヅラをかぶり、顔をドーランで真っ白に塗りたくる」というスタイル(イメージ的には、首から上が“バカ殿”、首から下が“バカボンのパパ”という感じ)なのですが、本人は「衣装はタンスに全部しまってある!」と豪語していたのに、いざ当日になってヅラが見当たらず。やむなく「世を忍ぶ仮の姿」要するに「普段着」で出演せざるを得ない、という事態になりました。実につまらない、普通に超かっこいいステージになってしまった事を、本人に代わって深くお詫び申し上げますorz




バカな話はさておき。

手前味噌で恐縮ですが、平均年齢44歳の、まぎれもないオヤジバンドであるにも関わらず、我々はいまだに進化し続けているという実感があります。ライヴのたびに、ピークを更新し続けているという実感。

次回ライヴは、
7/19(土)杁中58月(ゴヤムーン)にて!

お客さんはもちろん、メンバーもどんちゃん騒ぎしながらの特別な一夜!果たして先輩は無事新たなマゲヅラを手に入れ、その勇姿を披露することができるのか!?

更に、8/31(日)大須ell.SIZEでのライヴも決定しました!

オヤジバンドの進化を、是非目撃して下さい。

140427ell2.jpg




バンド活動 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する