2016/01/30 (Sat) イケメン僧侶(@ぶっちゃけ寺)泰丘良玄 著『人生はブレていい。』

爆笑問題がMCを務めるバラエティ番組「ぶっちゃけ寺」に出演中のイケメン僧侶、泰丘良玄さんの著書(「イケメン僧侶」で画像検索すると出てくるよ!)。

160129stk3.jpg

平成の一休さんのポジティブ・トンチのすすめ 『人生はブレていい。』 ~正しい「罪悪感」のはぎとり方

仏教をベースにした、心の安らぐ人生訓がズラリ。とても平易な言葉で書かれており、スーッと読めちゃいます。→アマゾンのカスタマーレビュー←でも、全員が星5つの満点という高評価。

160129stk4.jpg




著者である泰丘良玄さんにお会いしたのは、昨夜、いつものところで行われた「第2回 異種格闘技カオス呑み会」の席。(因みにちょうど1年前の「第1回」については→コチラの過去記事←で)

そのほかのメンバーもツワモノ・変人揃い。(50音順/敬称略)

◎ギャラリー「スペース大原」主宰:伊藤達信
◎僧侶:鵜飼朋孝
◎デザイン会社「イーブス」代表取締役:小木曽央
◎アート・コレクター:Kai Hideyuki
◎うどん店「そったくどうじ」/「たじみ河川敷サンデーマーケット」主宰:木本真義
◎陶芸家:高橋生華
◎陶芸家:奈良(大樋)祐希
◎中日新聞記者:秦野ひなた
◎アーティストMASHのDJ:服部嶽志
◎オリジナル・ウエディング企画チーム「スーパーファンタスティックウエディング」プランナー:日比野昌代
◎陶芸家:宮木英至

みなさん、呑みに呑み、騒ぎに騒ぎ、あっという間の5時間。オモシロ人間たちが化学反応を起こし、何か新しいモノが生まれる気配がビンビンしたけど、気のせいだったかも知れない。

終盤、泰丘さんの書籍3種のサイン会/直売会になだれ込み、これが飛ぶように売れる売れるw 因みにワタクシは「ブログのネタにするから」と本の提供を強要し、一冊いただいてきましたw

160129stk.jpg

眼鏡ありver.

160129stk2.jpg

眼鏡なしver.

因みにこの画像の撮影者の昌代サン、翌朝バッグの中を覗いたら「なぜか本が入っていた(買った時の記憶がない)」との事w

そしてワタクシの所には翌朝、泰丘さんから「お買い上げありがとうございました」のメールがw 提供した記憶がないようでw いろいろ記憶喪失の人が多いですね。

なんかパクったみたいで申し訳ないな、と思ったのですが、この本の一節にこんな名言がありました。

「まあ、いいや」は心を調える

と、言うことで、まあ、いいや。







| trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★2/4(土)LIVE@植田BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する