2012/08/13 (Mon) またしても傑作の予感♪

ニコルデカ、11作目のCDのレコーディングが終わりました!

3ヶ月に一度のライヴ、1ライヴ新曲1曲、5曲たまったら録音して年に1枚のCD発売・・・という完全なるマイペース活動を続けているオヤジバンドなのですよ我々は。

今回収録の5曲は・・・

♪一匹侍はぐれ雲
♪期待はずれの救世主
♪ゴール
♪それいけ!気まぐレンジャー
♪四月の傘


そして、ニコルデカの必殺仕事人、デザイナー兼ベーシストのみや爺が、早くもジャケット・デザインを作ってきてくれました。まだまだ最終決定じゃないけど、勇み足で公開しちゃうよ☆

120812rec7.jpg

カッケーじゃん♪ さて、果たしてこのイメージで最終決定するのか、はたまた何か大転換があるのか?その最大のキーポイントは、いまだ決まっていない「アルバム・タイトル」だわな。決定したらまた発表しますね。




さてさて、レコーディング場所はもちろん、いつものHako's Planet。勝手知ったる環境で、サクサクと作業が進みます。

ドラム・マイクのセッティングも、9作目以降の定番となっているスタイル。

120812rec5.jpg

オーバートップとバスドラムと、保険の意味合いでスネアにもう1本。できれば2本だけでいきたいんだけどね。そしてミックスはもちろん今回もモノラルでいきます!

120812rec6.jpg

この「タム無し、クラッシュシンバル1枚」のスタイルは、結成以来15年間不動です。「シンプルなのがカッコイイ」というのが俺の美学なのですが、ブログの文章はくどくどと長いね・・・。




休憩中のメンバー。左から順に紹介します。

120812rec4.jpg

おじさん1→おじさん2→もひかん です。以上。

で、この「おじさん2(別名:ぼうかるナルセ)」の手元にスケッチブックがあるんですが、何を描いとるのかと思ったら↓こーゆーの。

120812rec.jpg

120812rec2.jpg

120812rec3.jpg

スゲーじゃん。なんか、宮崎駿みたい。おじさん2曰く「(仕事中とかの)暇な時に何気なく描いてる」のだそうで。これだけの画力で、なんと美術の成績が2だったそう。へえ、世知辛いね!

因みにこの俺様は↓この画力で美術は5だったぜ。世知辛いな!ワハハ!

リアルキッコロ

どーもクン














バンド活動 | trackback(0) | comment(0) |


<<川口やな@豊田市 | TOP | 東春酒造(a.k.a.東龍)@名古屋市守山区>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1046-1a2f53c8

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する