2012/09/02 (Sun) 『きそがわ日和2012』に行ってきたよ。

昨年←も参加した美濃加茂(旧中山道太田宿)のアートイベント『きそがわ日和』に今夏も行ってきました。

120901ksgw4.jpg

いやしかしやはり、くっっっそ暑いわ!!去年と全く同じ感想ですw




120901ksgw2.jpg

天野入華氏の作品。

120901ksgw3.jpg

柴田さやか氏の作品。

昔の雰囲気を色濃く残した町中のそこかしこに、各作品が溶けこむように展示されています。




そして、こうしたアート作品だけでなく、選りすぐりのショップやカフェの野外ブース出店が楽しめるのも特色です。

そんな中から今回ピックアップしてご紹介するカリスマ・ショップは、昭和区の古本カフェ→『リチル [litir]』←。

120901ksgw.jpg

特設ブースの奥で読書に耽る、異様なモヒカンヘアの人物こそが、このリチルのオーナー、「ぼんくらめがねのおとこ」ことM氏。何を隠そう元同僚であります。

炎天下で、昔話やら、カフェ経営にまつわるエトセトラやら、貴重なお話を伺っている間も、次々とお客さんが入ってくる盛況でした。

・・・にも関わらずこの数時間後、美濃加茂を襲ったゲリラ豪雨により、商品である本が水浸し。土日の二日間出店のはずが、初日のみで撤退を余儀なくされたそうです。大変でしたね。そういうわけで今後彼には「ぼんくらめがねのおとこ」改め「あらしをよぶおとこ」を名乗っていただきたいと思います。





アート | trackback(0) | comment(0) |


<<ウエイトリフティング新記録更新(笑) | TOP | 海鮮で腹いっぱい♪荒磯料理 民宿 志麻@石川県加賀市>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1064-8d388682

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する