2012/10/10 (Wed) 佐久島アート・ピクニック2012をコンプリートした。

見て見てー♪ スタンプラリーをコンプリートしたどー。ま、→島に8時間以上いた←からなー。

121008artp13.jpg

こうなってくると最早アート鑑賞というよりオリエンテーリングの趣。




松岡徹の作品が多かったですね。なんか、ヘンチクリンで面白かったです。

121008artp14.jpg

◎『佐久島歓迎 地福開円満』

121008artp2.jpg

◎『大和屋観音』

121008artp12.jpg

◎『ノンとビリーだ』

覗き穴から中を覗くと、ご覧のようなコラージュ画像が見えます。画像の背景は、目の前に実際に広がる風景で、そこに、この巨大ヤギのような変なモノをコラージュしています。同様のスタイルの作品が島のあちこちにいくつもありました。この巨大ヤギの片方は、→俺様に頭突きを食らわせたヤツ←です。

121008artp4.jpg

◎『クラインガルテン ウェルカムスペース』

121008artp9.jpg

◎『海神さま』




121008artp10.jpg

◎荒木由香里『星を想う椅子』

海岸への漂着物(要するにゴミ)でデコレートされた椅子です。




121008artp5.jpg

◎木村崇人『カモメの駐車場』




121008artp11.jpg

◎青木野枝『空の水-山』

山の中に展示されているんですが、佐久島はヤブ蚊がもぉ~凄いです。立ち止まるとすぐ大群に襲われるので、じっくり鑑賞どころじゃなくて、大急ぎで写真だけ撮って退散しました。




121008artp6.jpg

◎名城大学理工学部建築学科MIURA LAB『すわるとこプロジェクト』




こちらは占部史人の期間限定企画展『空いろの島』の一部。

121008artp.jpg

121008artp3.jpg

ブリキ等の廃材や流木などを使って作られたミニチュアの車や船が弁天サロン周辺にゲリラ的に展示されていました。




さて、最後に紹介するのは南川祐輝の作品。

121008artp7.jpg

◎『イーストハウス』

この作品が東地区にあり、ちょうどその対岸(西地区)には同じ南川氏の作品『おひるねハウス』があるのですが、それがこの島で最も人気のあるスポットで、例えば「佐久島」で画像検索すると、この『おひるねハウス』の画像がズラリと出てくるほど、この島を象徴する作品です。

対岸から目を凝らしてその『おひるねハウス』を見てみると、作品の周りに黒山の人だかりが明らかに見て取れます。ウヒャー・・・あんな混雑じゃ「おひるね」どころじゃないよな。噂には聞いてたけど・・・。そういうわけで、この作品を見るのは最後の最後、最終の船便の直前、と決めました。

夕方、現地に着くと、それでも数組の先客がまだ残っていました。空き部屋に入って遊んだり、貝殻拾いをしたりして過ごすうち、遂に誰もいなくなりました。

ヤッタ!家族三人が一斉に集結。わらわらと思い思いの部屋に入り、思い思いのポーズで撮影会。やりたい放題www!

121008ohrn.jpg

121008ohrn2.jpg

121008ohrn3.jpg

121008ohrn4.jpg

121008ohrn5.jpg

大満足です。でも、最終便を逃すといかんので、「おひるね」はできませんでした。














アート | trackback(0) | comment(0) |


<<阿鼻叫喚の地獄絵図(笑)!佐久島の食堂「Y」 | TOP | 秋の佐久島を満喫♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1082-c70c41b7

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する