ウェブ・マガジン「ERIS」(高橋健太郎 編集)

全く新しい音楽誌が創刊されました。→この記事←でも紹介した、俺が最も信頼する音楽ライターである高橋健太郎が編集を務める、無料のウェブ・マガジンです。無料なので、音楽に興味のある人には是非一度読んでもらいたい。

eris2.jpg

ライター陣には、ピーター・バラカン、北中正和ら、錚々たるメンツが・・・。軽薄なグラビアはもちろん、CDのジャケット写真すらほとんどない、まさに音楽に関わる論考のみで構成された硬派な、そしてめちゃ面白い音楽誌!

個人的には、健太郎氏自らによる記事の中で、ベイルートのアルバム『フライング・クラブ・カップ』および、それに特典として付けられていた「ナント」の動画について大フィーチャーされてるのが嬉しかった。なんせこのアルバムは、俺が→「ゼロ年代のベスト1」←と評価したものだからね。俺自身が書いたその→アルバム評←でも、この「ナント」の動画は高評価してるんだから。健太郎氏のおかげで音楽観を育ててもらった身としては、嬉しい一致なわけ。

この新音楽誌「ERIS」についていろいろググってたら、この健太郎氏がツイッター上で数々の論戦を繰り広げているのを見つけて、思わず貪り読んじゃいました。昔からそうだったけど、ホントにこの人、論戦好きw そして相変わらず論理的で、かつ、文章が平易で明快。自分がこの人の大ファンである事を改めて確認した次第です。




コメント

非公開コメント

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★7/8(日)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★メンバー育休中につき、しばらくライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索