2012/12/10 (Mon) 御代櫻醸造『新酒披露2012』に行ってきました@美濃加茂市

近所だし、アートイベントとのコラボなど熱心なので、ここの蔵開きに行くのはもう何度目だろう・・・。今回は新酒披露でしたよ。

綿あめ(むすめ限定)や甘酒などをいただき、キョロキョロと見渡してみると、いた!いましたよ!

121201myzkr5.jpg

酒向杜氏!

渡辺屋さん←で一緒に写真を撮らせていただいて以来だったので覚えていてくれてるかな・・・と恐る恐る声をかけたら、「バンドやられてる方ですよね?」とキタ━(゚∀゚)━! ここでも顔バレwww   →平和錦の女将さん←もそうですが、進んでる酒蔵さんはエゴサーチもぬかりないですねー。

試飲コーナーでは、お燗で呑ませてくれるサービスも。これ凄いな。初めて見たサービス。ベーシックな純米だったら燗の方が好印象だなー。冷やして呑むなら津島屋がいいだろうか(この時は津島屋の試飲はなかったですが)。・・・って書いてたら津島屋呑みたくなってきた!

さて、今回の目玉である新酒です。

121201myzkr4.jpg

その場で瓶詰めしてもらいました。風情あるねー♪

で、これを、実に久しぶりの実家の両親との晩酌に持ち込みました。これがまた物凄く濃厚!アルコール度数18度なんで、めっちゃ高いわけじゃないですが、飲みごたえガッツリ。・・・ですが、三人でソッコー飲み切ってしまいました!

121201myzkr.jpg








酒蔵巡り | trackback(0) | comment(2) |


<<地酒のプロが選んだシークレット限定酒『抜酒(bassyu)ver.2012/12』 | TOP | 地味な探索も極まれり:古道河合坂(旧飯地坂)を歩く@恵那市笠置町河合→飯地町>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

2012/12/11 10:53 | 音楽家 惠藤憲二 [ 編集 ]


 

惠藤憲二さん

ありがとうございます。励みになります!

2012/12/12 13:04 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1118-d533522e

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する