2012/12/22 (Sat) 入手困難銘柄『南 純米 辛口(南酒造場@高知)』を試す。

足助←、→豊田市美術館←と遊び回った日は、実は我々夫婦の11回目の結婚記念日でして。「晩飯は何かご馳走を」と、帰路の車中であーでもない、こーでもないと話し合った末、結局いつもの「寿司処 やすし」に入店してしまいましたw

記念日と言う事でいつもと違うのは、今日は酒を二種試す事を奥様にお許しいただいた事ヽ( ^∀^)ノ




20種類ほどあるメニューの中から、まずは『南 純米 辛口(南酒造場@高知)』のぬる燗を選びました。何の予備知識もない酒です。

121216yss.jpg

呑んでから日にちが経っている事もあり、「辛くて切れ味が良かったなー」ぐらいしか覚えていませんorz

帰宅後ググッてみると、どうやら入手困難で有名な銘柄らしいです。それを知って一瞬「それならそのつもりで味わえば良かった」と思いかけましたが、すぐに思い直しました。ブラインドで呑んだ時の味こそ、その酒の本当の味なのだと。

・・・なーんてカッコ良さげな事を書いといてなんですが、この店に酒を卸してる酒販店は既に特定済みなので、今度買ってきて、改めて「バイアスかかりまくり状態」でもう一度呑んでみようと思いますw




次に試したのは『開春 竜馬 純米 辛口(若林酒造@島根)』の冷酒。

121216yss2.jpg

やはり呑んでから日にちが経ってるので「クセがあるな~」ぐらいしか覚えていませんorz 燗にすれば変わりそうな感じもしました。また機会があれば燗で試してみたいな。

因みに、メニューには「開春 竜馬」と表記されていましたが、現在はラベルが「開春 山口」に変更されています。







日本酒 | trackback(0) | comment(0) |


<<燗酒いろいろ試してます。 | TOP | 青木野枝 / ふりそそぐものたち @豊田市美術館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1124-1734ec58

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する