2012/12/29 (Sat) Nice to “meat” you: 『鳥正@土岐市駅前』のしゃぶしゃぶ肉with『氷室 大吟醸 生酒』

精肉店の肉とスーパーのそれとはやっぱ違うね!

土岐市駅近辺の精肉店と言えば、『マルゴー』『鳥正』がしのぎを削っていて、まぁどっちも美味いんだけど、カミさんの実家はマルゴー派で、俺の実家は鳥正派だったりして。多分どっちもさしたる理由はないんだろうけどね。

我が家でBBQなどをやる際は、当然、肉選定に関してはカミさんに主導権があるので、自ずとマルゴーの肉になります。

で、今回は実に久しぶりに俺の実家にゴチになり、鳥正の肉にありつきました。

121228_193546.jpg

食べきれないほどの肉!(リアルに食べきれなかったorz)

歯で噛み切る必要がないほど柔らかく、舌の上で勝手にとろける感じ!ウハー!




で、ゴチになりっぱなしではなんなので、とっておきの酒『氷室 大吟醸 生酒(二木酒造@飛騨高山)』を持参しました。

121224hmr.jpg

極上の酒やぞコレ!口当たり良すぎ。両親・義弟・俺でソッコー呑みきってまった!

牡蠣←にしゃぶしゃぶ、天罰が下りそうな食生活!今年もあとわずか。




【オマケ】

酒瓶を包んでいた緩衝材を顔にかぶってはしゃぐ、アホの姪っ子。

121228_203820.jpg

・・・が、同じ年頃、おむつをかぶってはしゃぐアホの我が子とカブる。

omutsu.jpg









グルメ | trackback(0) | comment(4) |


<<フルーティ系の極北!『房島屋 純米吟醸無濾過生原酒』(所酒造@岐阜県揖斐郡揖斐川町) | TOP | 表敬訪問:丸石醸造(a.k.a.三河武士)@岡崎市>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うちも肉屋さんなので、こちらにお越しの際にはぜひお寄りください。(^_-)
スーパーのお肉を久々に食べると、水っぽく感じるようになったのは
結婚してからずっとうちの肉を食べてるからだろうな…。

2012/12/30 12:37 | やま [ 編集 ]


 

おー!そう言えば「孫悟空 焼肉のたれ」を売ってる肉屋!
そして、肉は「たまり」をつけて食べるツウな人たちやったね。
肉屋の肉を常に食べられるなんて羨ましい・・・。
巷の牛丼チェーンなんて入れないんじゃない?

2012/12/30 22:18 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


 

わたしは吉野屋は大丈夫。
す○屋はちょっと…だめかも。
夫は両方だめ。
家族で外食ってなるとなかなか大変です。

2013/01/01 17:01 | やま [ 編集 ]


 

つまり、要約すると、「ダメ」って事だよねwww

2013/01/01 23:57 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1130-9010458c

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する