2013/02/21 (Thu) 新(珍?)楽器導入!アンプリファイド鍵盤ハーモニカ♪

またまた新曲があっという間にできちゃいましてね。「1ライヴ新曲1曲」のペースのはずが、先日のライヴでは2曲披露。そしてまた、次のライヴまでまだ1ヶ月以上あるのに、新曲ができちゃいました♪

『孤高のサンドバッグ』という曲名で、ボブ・ディラン風のカントリー・フォーク・ロックなんですが、ギターソロに続いて、ピアニカソロを入れようぜ、って話になって、実際にぼうかるナルセ氏がお子さんのピアニカをパクってきて弾いた(吹いた?)んですが、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)という楽器は、マイクの位置取りが非常に難しく、ロックバンドの中にあっては音量も貧弱なので、電気増幅できるピアニカってないのかね?って話になったわけです。

そうしたら早速次の練習で、ナルセ氏が「いいのがあったから買ってきた!」って(笑) それがこのHAMMOND44なのだ!

130220_220826.jpg

ピックアップ・マイク内蔵、シールドでアンプに繋げば電気増幅できる、まさにアンプリファイド鍵盤ハーモニカ!

因みにこのぼうかるナルセ氏、鍵盤楽器はかなりの手練。即興演奏もお手のもの♪

新曲『孤高のサンドバッグ』およびHAMMOND44の初披露は、

3/24(日)野外LIVE @ 高浜市バコハ祭り(かわら美術館前)

です!我々ニコルデカは13時頃登場予定。みんな来てね!







バンド活動 | trackback(0) | comment(0) |


<<日本記録保持者:清水洋平選手からシューズをいただきました☆ | TOP | 新酒を二本♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1151-de648ca8

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する