2013/02/23 (Sat) 日本記録保持者:清水洋平選手からシューズをいただきました☆

今日は第12回、県の小中学生ウエイトリフティング大会でした。

130223wl.jpg

スナッチ(従来記録16kg)①15kg②17kg18kg(新記録)
ジャーク(従来記録21kg)①21kg②22kg23kg
【ジャーク特別試技】④24kg(新記録)
トータル(従来記録37kg)42kg(新記録)

これまでは毎回1kgずつの記録更新でしたが、今回はスナッチで2kg、ジャークで一気に3kg更新ができました。頑張りました。

頑張れた理由は、試合前のロビーで、BGMに嵐の曲がかかっていたからなんだそうですorz あ、そう。




今回はスペシャルゲスト審査員として、56kg級スナッチの日本記録保持者、清水洋平選手がみえていて、試合後に、清水選手が実際に使用していた競技用シューズをいただくことができました。

「お下がり」と言っても半年程しか使用しておらず、まだバリバリ使えるもので、普通に買えばかなり高価なものなのだそうです。一流選手ともなると、ほんの少しソールがすり減っただけで、そのシューズは使い物にならないそうなんですが、子どもにとってはまさにお宝です。サイズは、男性としては小さい24cmなので、むすめももう少しだけ成長すれば履けそうです。

130223wl2.jpg

シューズに相応しい活躍をしなけりゃならんですね。大事に使わせて頂きます。ありがとうございました!




ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(2) |


<<鞍馬山教会(通称:天狗神社)@犬山 | TOP | 新(珍?)楽器導入!アンプリファイド鍵盤ハーモニカ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとう 

すごいなあ、びっくらこいた。

2013/02/23 18:14 | float cloud [ 編集 ]


ありがとう 

4年生にして、紛れもない県記録保持者だよ。なぜなら小学生女子の競技人口がほとんどいないから(笑)

中学チャンピオンも輩出してるクラブなので、ちゃんとついていけば中学日本一にもなれると思います。そのために最も重要なのはモチベーションの維持です。技術や筋力は二の次です(笑)

2013/02/23 20:24 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1152-dcdcfc46

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する