2013/04/07 (Sun) 【東京おのぼりさん③】嵐グルメ巡り

嵐のメンバーがTV番組「嵐にしやがれ」の中で実際に食べてレポートしたという店を、いくつかむすめがピックアップしており、そこに連れて行けとうるさい。それとなくはぐらかそうとしたのですが、我々が進んでいるコースの近くに偶然にもそうした店があるもんだから、回避のしようがなく、寄ってみることにしました。今回の旅行はとことんむすめ寄りのプログラムです・・・。




【どぜう飯田屋】@浅草

130401dzu4.jpg

大野くんがレポートした、どじょう料理が食べられる店。どじょうだなんて、こんな事でもなければまず口にしない珍味の類ではないでしょうか。

130401dzu.jpg

これが「どじょう鍋」。

130401dzu2.jpg

煮えてきたら葱をたっぷりのせます。

うん。泥臭さなど全くなく、美味いよ♪

店のおばちゃんに大野君について尋ねると、そういう人がちらほら訪れるそうで、二階の座敷の、実際に大野くんが座った席に案内してくれました。なんて親切な対応☆

130401dzu3.jpg

記念撮影もして、むすめは大満足。




【六曜館】@御徒町

こちらは相葉くんが来たという、ナポリタンのお店。

ここでもお店の人に相葉くんについて尋ねると、どうやらかなりの数のファンが来ているらしく、既に先約の人たちがその席で食事をしているにも関わらず、その人達にわざわざ席を移動してもらい、我々をその席に案内してくれました。「何もそこまで・・・」と非常に申し訳なく思ったんですが、↓こういう貼り紙があって、そういうルールなんだそう。

130402tokyo9.jpg

嵐人気って凄いんだね!

130402tokyo10.jpg

そして、タバスコの瓶には「いっぱい出るよ!」という注意書きが。実は番組の中で相葉くんがこのタバスコをかけようとしたところ、ドバッと大量に出てしまい、相葉くんがマスターに「いっぱい出るよ」って書いといた方がいい、と忠告した場面があったそうで。これを見てむすめは大喜び。

で、肝心のナポリタンの味なんですが、これが全く記憶にない。なぜならば、これを食べている最中、とんでもない内容の電話が入り、この東京旅行が急転直下、全く予想外の方向に進んでいく事になるのです・・・



~つづく~









グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<【東京おのぼりさん④】驚愕の、その電話の内容とは!?⇒旅行3日目 | TOP | 【東京おのぼりさん②】MUSEUM巡り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1171-ed9ff9ed

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する