2013/04/27 (Sat) 『酒に器』展(@酒仙房 大竹酒店)で田中源さんの酒器を買ってきたよ。

4/27(土)~5/6(月)のGW期間中、瑞浪市の大竹酒店さんにて、地元の若手陶芸作家さんたちとの酒器のコラボ企画をやっています。早めに行った方が品揃えがいいかと思って(実際は知りませんよ。追加があるのかも)、初日に行ってきました。

130427syusenbo.jpg

普段燗酒に使っている酒器が、徳利と杯それぞれ一つずつしか持っていないので、気分転換にもう一組欲しいと思い、最近機会があるたびに探してきましたが、ここで良いのを見つけたので買って帰りました♪ 陶芸コレクターの奥様からも「我が家に置いてもよい」と許可をいただきました\(^〇^)/

130427tnkh.jpg

田中源さんの作品。

初めて聞く名の作家さんです。この人のお祖父さんは、土岐市出身の俳優:田中邦衛のお兄さん、と聞きました(記憶違いだったらゴメンナサイ)。そしてHPを見ると、クラシックカメラが趣味らしく、写真がめっちゃ上手いし、センスが素敵。

さて、そろそろ晩飯の時間だ。早速これで燗をつけよう\(^〇^)/









陶芸/陶器 | trackback(0) | comment(0) |


<<風邪気味、筋肉痛の中、市民大会。 | TOP | 鬼岩周辺をトレラン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1182-16ec5d09

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する