2013/05/27 (Mon) ハードエクササイズ・ダイエット:中間報告

1月末から始めたダイエットが、4ヶ月経過しました。

目標は、「年内に72kgから62kgに、10kg減量」でしたが、現在7kg減の65kg、すこぶる順調です。

130527diet.jpg

当初考えていたコンセプトは、「ほどほどの食事制限と適度な運動」でしたが、実際は「好きなだけ呑み食いし、過激な運動」により痩せています。

「酒は一食一合まで」のはずが、無制限に呑み、「夜食は豆腐かワカメ」のはずが、シメにパンや菓子を食べてしまっています。その代わり、「毎日6kmのジョギング」が、気分によって10kmのジョギングになり、休みの日は20~30kmのトレランを敢行するに至って、結局チャラ。「好きな事を我慢しないでやり切る」スタイルの方が自分に合っている事がよく分かった4ヶ月間でした。

この方法だと(「方法」と言うか、結果論に過ぎないけどw)、リバウンドの心配がほとんどないんです。食事制限のダイエットって、人によってはきっとストレス溜まるでしょ?で、気が緩んでドカ食いしたり、制限をやめてしまうとたちまちリバウンドする、と。それが自分の場合、そもそも食事も酒も制限してないし、運動は本来好きな事なんで、やってストレスが溜まるわけないし。もちろん、飲み会や打ち上げで1~2kgのリバウンドは日常茶飯事ですが、走ればすぐ取り戻せます。「止まると死ぬ」マグロのように、走り続ければいいんです。簡単簡単♪(なのか?)

よってここに、美木良介式「ロングブレス・ダイエット」に対抗し、EYK式「ハードエクササイズ・ダイエット」を提唱します(まだ目標達成してないけどw)。息をするだけで痩せるなんてとんでもない。「痩せたきゃ食った以上に動け」と。

これ、痩せたがってる友人知人に薦めるんだけど、どなたもみなさん「あ、あぁ、そう・・・」みたいにドン引きされます。なんでだろう~♪なんでだろう~♪(←死語)

さて、目標まであと3kgとなりましたが、なんだか、あと3kg減らしたぐらいじゃ、お腹の贅肉が完全になくなるとはとても思えません。まだつまむとデップリお肉が付いてるし、アップダウンを走ると膝が痛い、つまりまだまだ重いと言う事です。まずは62kgの目標を達成し、それでもお腹の贅肉が気になるようなら、引き続きダイエットに励みたいと思います!








日記/その他 | trackback(0) | comment(0) |


<<大井宿~釜戸をトレラン&ジョグのハイブリッドで | TOP | モダン建築萌え☆旧八百津発電所>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1199-3f7658a8

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する