ハードエクササイズ・ダイエット:中間報告

1月末から始めたダイエットが、4ヶ月経過しました。

目標は、「年内に72kgから62kgに、10kg減量」でしたが、現在7kg減の65kg、すこぶる順調です。

130527diet.jpg

当初考えていたコンセプトは、「ほどほどの食事制限と適度な運動」でしたが、実際は「好きなだけ呑み食いし、過激な運動」により痩せています。

「酒は一食一合まで」のはずが、無制限に呑み、「夜食は豆腐かワカメ」のはずが、シメにパンや菓子を食べてしまっています。その代わり、「毎日6kmのジョギング」が、気分によって10kmのジョギングになり、休みの日は20~30kmのトレランを敢行するに至って、結局チャラ。「好きな事を我慢しないでやり切る」スタイルの方が自分に合っている事がよく分かった4ヶ月間でした。

この方法だと(「方法」と言うか、結果論に過ぎないけどw)、リバウンドの心配がほとんどないんです。食事制限のダイエットって、人によってはきっとストレス溜まるでしょ?で、気が緩んでドカ食いしたり、制限をやめてしまうとたちまちリバウンドする、と。それが自分の場合、そもそも食事も酒も制限してないし、運動は本来好きな事なんで、やってストレスが溜まるわけないし。もちろん、飲み会や打ち上げで1~2kgのリバウンドは日常茶飯事ですが、走ればすぐ取り戻せます。「止まると死ぬ」マグロのように、走り続ければいいんです。簡単簡単♪(なのか?)

よってここに、美木良介式「ロングブレス・ダイエット」に対抗し、EYK式「ハードエクササイズ・ダイエット」を提唱します(まだ目標達成してないけどw)。息をするだけで痩せるなんてとんでもない。「痩せたきゃ食った以上に動け」と。

これ、痩せたがってる友人知人に薦めるんだけど、どなたもみなさん「あ、あぁ、そう・・・」みたいにドン引きされます。なんでだろう~♪なんでだろう~♪(←死語)

さて、目標まであと3kgとなりましたが、なんだか、あと3kg減らしたぐらいじゃ、お腹の贅肉が完全になくなるとはとても思えません。まだつまむとデップリお肉が付いてるし、アップダウンを走ると膝が痛い、つまりまだまだ重いと言う事です。まずは62kgの目標を達成し、それでもお腹の贅肉が気になるようなら、引き続きダイエットに励みたいと思います!








コメント

非公開コメント

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★7/8(日)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★メンバー育休中につき、しばらくライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索