2013/06/15 (Sat) 小学生女子選手が過去最多に!

ウエイトリフティングの定期記録会がありました。

今回は小学生女子選手が過去最多の4名!そしてこの教室は恐らく、JS(女子小学生)在籍数で日本一のクラブと思われます(知らんけど)。来年は遂に、史上初の全国小学生大会が開催されるとの事。来年むすめは6年生、ギリギリ間に合うね。




むすめは前回の練習が筋肉痛で絶不調だったらしく、朝っぱらから「ダメだ」「無理」「やる気なし」などネガティヴ発言連発(・・・って、毎回同じ事書いてる気がするのは気のせい?)。

まぁいつもの事なので聞き流しつつ会場に連れて行くと、なんだか今回はいつもより盛り上がっていて、雰囲気に乗せられたのか、なかなかの結果でした。

130615wl.jpg

スナッチ(従来記録20kg)①17kg②19kg③21kg(新記録)
ジャーク(従来記録26kg)①23kg②25kg③27kg
【特別試技】④28kg(新記録)
トータル(従来記録46kg)49kg(新記録)

スナッチで1kg、ジャークで2kgの記録更新。朝のテンションを考えれば上出来ですw

もう何度も書いてますが、この年頃のむすめにとって最重要なのはモチベーションの維持!→元はと言えば本人がやってみたいと言った事←をいつまでも盾に取って、尻を叩き続けるのみです・・・。



ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(0) |


<<全国各地から三本 | TOP | 需給バランスの悪い(笑)超人気酒を三本>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1208-ff29d152

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する