2013/07/05 (Fri) おじさんバンド、頑張ってます

ニコルデカの活動が忙しくなってきたよ。

我々はメンバー全員が40代の働き盛りで、5人中4人は家庭もある、って事で、「週1練習、3ヶ月に一度のライヴ」というペースをわりと頑なに守り続けているのだけど(それ以下にならないよう頑張っているのと同時に、それ以上にならないようセーブしている)、それがちょっと忙しくなってきました。




【ニュース①】

◎7/6(土)LIVE@大須ell.SIZE (←これが今回一番言いたい事!)

◎8/11(日)LIVE@杁中58月(ゴヤムーン)※サプライズ・ゲストあり。

◎9/1(日)RECORDING@HAKO'S PLANET(12th new ALBUM録音)

◎9/7(土)MIX DOWN@HAKO'S PLANET(12th new ALBUM原盤制作)

◎9/29(日)LIVE@大須ell.SIZE(12th new ALBUM発売記念LIVE!)

まるで20代フリーターのバンドみたいな過密スケジュールだな、おい (ノ´Д`)
でもそれが充実してる証拠!嬉しい悲鳴!




【ニュース②】

前回のライヴ←を収めたDVDが出来上がって来ました。販売予定はないですが、You Tubeで公開する予定です。ローテクおやじバンドにつき、動画のアップも一苦労。しばしお待ちを。

130705MOVIE.jpg

一応、現在でもYou Tubeで音源は公開してますが、動画じゃないんです (;^ω^A  CD音源だし。
でも今回のは初の動画、ライヴ音源です。乞うご期待 \(^〇^)/




【ニュース③】

今回(7/6)のライヴも、ちゃんと新曲を仕上げたよ\(^〇^)/

『亡霊ポルカ』と言う曲です。

「プログレッシヴ・ポルカ」と名づけたくなるような曲調です。ちょっと聞いただけでは分からないでしょうが、実は憲法第九条改悪を憂いたメッセージが込められています。

実を言うと、ぼうかるナルセの書く詞には、巧妙に政治的メッセージを散りばめた硬派なものがちらほらあるんですよ。「いかにも」という感じで声高に叫ぶのは我々の流儀ではないので、一見ただのポップソングにしか見えないような曲に、よく見ると分かるようにさりげなく散りばめられています。

バンドの公式HP←で、全曲の歌詞を公開していますから、興味のある方は是非ご覧下さい。どの曲にどんなメッセージが隠されているか、どれだけ分かるかな?







バンド活動 | trackback(0) | comment(0) |


<<本番前はトラブル続き・・・ | TOP | 中山道「十三峠」をトレラン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1217-2ff8bde8

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する