2013/07/13 (Sat) 本日のミッションは「子守」

むすめが友達と3人で小牧のプール(サイゼリヤ経由)に行く計画を立てたから運転手をやれ、という任務を仰せつかりました。

二つ返事で了承したものの、よくよく考えてみたら、土日の小牧温水プールは大混雑の代名詞。駐車場に入れられない、入口で入場制限の大行列、という悪夢が脳内で展開されます。そこで、行き先を七宗の→神の淵←に変更しないか、と提案するも、あえなく却下。

お父さんの論理としては、「サイゼリヤより美味しい店(→こぶしの里←)でご飯を食べ、大混雑のプールより、山の中の超綺麗な川で遊んだ方が、物理的に快適である」と思ったのですが、むすめの論理では「友達3人で綿密に練った計画を遂行する事」が最重要であるらしく。その主張をお父さんが理解するまでしばらく車中で押し問答したのですが、ようやく理解できたので、むすめの意思を尊重し、行き先を小牧の温水プールに決定しました。

で、11時過ぎに早めの昼食をとるべく、多治見のサイゼリヤへ。サイゼリヤなどという、俺だったらまずチョイスしない店をむすめ達が選んだのは、「一品単価が安く、子どもの小遣いでも食べられるから」。なるほど、アッパレである。

130713SZY.jpg

会計も、各々の財布から出す。ウチのむすめも。そこが大事らしい。理解できますよ。




12時過ぎにプールに到着。基本、満車であるが、午前組の客の車が次々と駐車場から出てきて、すんなり入れた。むすめらは「ヤッター!計画通り!」とはしゃぐ。そんな事まで作戦を立てていたのかい。そういう所は親譲りである。同様に、入口の行列も回避。普通だったら、遠くの駐車場に停めさせられ、歩かされ、入口で行列である。

この小牧温水プールは、5つのプールと2基のスライダーを有する、遊園地ばりのクオリティのプール。スムーズに入場できたはいいが、さすがにプールは芋洗い状態、スライダーは順番待ちの行列。

しかし、もうお父さんには知ったこっちゃない。子どもらには泳ぐなり並ぶなり好きにさせ、自分は競泳用プールでひたすらトレーニングに励みます。競泳用プールは地味なので、他のプールに比べて格段に空いています。

結局、17時までのはずが、17時半まで粘られ、5時間以上泳ぎっ放し。何km泳いで、何キロカロリー消費したか最早分かりません。現在、全身のだるさに襲われています。

帰路、後部座席の友達二人は爆睡、むすめはひたすら「楽しかった♪」とご満悦です。良かった良かった。でも、お父さんはもうお腹いっぱいです。次は是非、要ダイエットのカミさんに行ってもらいたいと思います。








むすめ | trackback(0) | comment(4) |


<<親子の会話 | TOP | 「あまちゃん」人気にあやかって、「チンドン」に光を!:『東京チンドン』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様です 

お父さん、休日なのにお疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ


2013/07/13 22:48 | ぼの [ 編集 ]


 

ミッション遂行、ごくろうさました。娘さん、いい感じですね。

2013/07/14 12:16 | carparkee [ 編集 ]


Re: お疲れ様です 

> ぼのさん
疲れたのは、自分が勝手に泳ぎまくったからです・・・w
子守りらしい子守りは、何もしておりませんw

2013/07/14 14:18 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


 

> carparkeeさん
お久しぶり! 相変わらず子どもには楽しませてもらっています。
難しい年頃ですが、それはそれで健全な成長段階なので、楽しめます。

2013/07/14 14:21 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1222-cbf0b762

| TOP |

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する