2013/07/19 (Fri) 伝説的天丼の名店『平右衛門』にたまたま入店@高槻市

大阪の高槻市に出張してきました。出張先で何を食べるか、って、やっぱ楽しみだよね。

土地勘も何もないので、出張先の責任者Yに勧められるがまま、職場の近くの天丼屋『平右衛門』に入店。

何の変哲もない住宅街の中に、ポツンと小さな店が一軒。貼り紙には営業時間の表記が。「火水木金のみ。11:00~14:30」の営業。この立地でこの営業時間。強気過ぎる。普通なら商売にならない。つまり、「美味い」と予想される。

メニューは実質的に天丼一本勝負。こりゃいよいよ美味いに違いない。テンション上がりまくる。

注文を受けてから作り始めるので少々時間はかかるのだけど、もちろんその方が美味いに決まってるし、元巨人の桑田真澄似の大将が手際よく揚げているのを見ていると飽きない。

そしていよいよ待望の天丼がお目見え!

130718平右衛門@高槻

WOW!野菜天がゴロゴロと盛られ、海老天が二本立てかけられ、トドメにえのき天が、まるで手のひらのように覆いかぶさる。タレはご飯のみにかけられ、天ぷらは塩のみ。

サクサク、アツアツ、まいう~~☆☆☆ PSYCHO~DEATH♪

我々はたまたますんなり入れてすんなり食べられたけど、食べている間も続々とお客さんが入ってくる。カリスマ名店の雰囲気濃厚である。次はいつまた食べられるだろうか・・・・








グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<転勤しました。 | TOP | マネージャー失格お父さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1227-502607fa

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する