2013/08/05 (Mon) ウチのお嬢様はアホでいらっしゃいますか

むすめがカミさんとの間で、「『謎解きはディナーのあとで』を観に映画館に連れて行ってくれたらピアノを6年生まで続ける」という、安っぽい約束をしました。そもそも、子どもに習い事を続けさせるのに変なご褒美で釣るというのもおかしな話ですが、ま、母娘で勝手にせいや、と思っていました。

なのに、連れてくのがなんで俺なんだよ!(`ε´)ノ

「月曜日はメンズデーで男性1000円だから」って、知るか!んなもん (゚Д゚)ゴルァ!!

自分が小学生の頃は、お隣の多治見市に映画館が二つあって、子どもだけで電車に乗って行ったもんですが、その二つともが潰れてしまい、一番近いのが小牧コロナ。車でいくしかありません。




・・・結局抵抗虚しく自分が映画館に連れて行くことになりましたorz

言うまでもないですがこの映画は、むすめが入れ込む「嵐」の櫻井くん主演。等身大看板と記念撮影ができてご満悦の様子。

130805korona.jpg

劇中の決めゼリフ「お嬢様はアホでいらっしゃいますか」って、俺が言いたいYO!

数年ぶりに映画館で観る映画がコレ・・・。因みにその数年前に映画館で観た映画は「プリキュア」orz そのプリキュアは、歴代プリキュアが十数人総出で、それぞれの変身シーンだけで30分ぐらいあり、お父さんは爆睡こきましたが、今回はなんとか睡魔に打ち勝って最後まで観たよ(`〇´)/




2時間超、座りっぱなしで肩がこったので、帰途にある家電量販店に立ち寄ってマッサージチェアのお世話になりました。

130805korona2.jpg

そこのテレビ売場のテレビで流れていたのがなんと、TV版『謎解きはディナーのあとで』orz もちろん、食い入るように見入るむすめ。ハイハイ (´_ゝ`)良かったじゃないか。




お口直しと言ってはなんですが、もっとガッツリしたのを観たかったので、帰宅後、むすめを誘って『硫黄島からの手紙』のDVDを鑑賞しました。

130805iojm.jpg

クリント・イーストウッド監督の重厚な本格派作品ですが、準主演格で「嵐」の二宮くんが出ているので、むすめも二つ返事で誘いに乗ってきました。

こちらがまた、リアリズムに徹した地味な作風で、むすめもよく居眠りせずに最後まで観たなと思います。




結局「嵐」のおっかけに付き合わされた一日でした。




日本の映画 | trackback(0) | comment(2) |


<<真夏の生酒を3本 | TOP | 特等席で花火鑑賞☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


映画館 

最近私も映画館行ってませんねえ(苦笑)。
12~3年程前はその道のマニアで、
年間100本位は観ていたんですが…(笑)。
映画館も大きい映画館ではなく、
いわゆる単館系の小さな劇場が好きでしたね。
今はもう、だいぶ少なくなりましたが…(笑)

2013/08/06 02:01 | ぼの [ 編集 ]


Re: 映画館 

年間100本、映画館でですか!?凄いですね ((+o+)))クラクラ

「ミニシアター」って言葉も死語になりつつありますね。
僕はもっぱらDVDばかりですが、映画の話も合いそうですね(^ω^)

2013/08/06 09:12 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1235-11231fd4

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する