2013/08/14 (Wed) 至福の一夜!@いりなか58月(ゴヤムーン)

やっぱこの会場(58月@いりなか)は何か「もってる」わ。

初めてここで演った昨年4月のライヴも、今思えば我々のターニングポイントとも言うべきライヴだったし。そして今回も「バンド続けてきて本当に良かった」と心底思える、至福のライヴとなりました。その事は、演ってる我々だけでなく、見に来てくれたお客さん達にも、多かれ少なかれ共有してもらえたのではないかと、不遜を承知でそう思ってます。

見に来て下さった方々、対バンのみなさん、58月スタッフのみなさん、ありがとうございました!




自称「真面目バンド」の我々、ライヴ当日はいつもの練習スタジオから始まります。ホームグラウンドである大須ellと違い、今回の会場「58月」は基本的には居酒屋さん。我々は今回トリを務めさせていただくので、出番直前まで呑んだくれるのは必至ゆえ、この朝イチ練習からアルコールを注入して本番さながらの状況を作り出します。

俺だけ\(^〇^)/

やっぱね。ベロンベロンに酔っ払ってても平然といつも通りに演奏するのがロックンローラーの証ですよ。既に練習の時点で、ミスの恐れのあるフレーズは全て排除したった\(^〇^)/ 万全。




最初のバンドは、このイベントの主催者KOIさん率いる「まりも」さん。

130811gym4.jpg

安定した演奏と歌、心地良いグルーヴ、そして、炸裂する手品w 子どもにも大ウケ!因みにその「子ども」とは、ウチのむすめなんですがw




お次は初めてご一緒させていただく「やじろべえ&One Love Family」さん。

130811gym5.jpg

レゲエを基調とした、ゆる~いグルーヴ。いやはや、気持よくて、これでは酒が進みすぎて困ります。




そしていよいよ我々ニコルデカの出番。メンバー一同、完全に出来上がっております!

130811gym2.jpg

130811gym3.jpg

いつもはライヴの最後を飾る代表曲「kite」を冒頭にぶつけました。お陰様で客席も最初からハイボルテージ!

130811gym.jpg

汗とアルコールでぐちょぐちょのまま、夢の様な時間は過ぎ、ラスト曲「一匹侍はぐれ雲」ではKOIさん(画像左端)がブルースハープで飛び入り♪

そしてなんと、アンコールまでいただきました。ウチのぼうかるナルセはかつて「客席にアンコールを強要した」経歴の持ち主ですが、今回のはそういう捏造アンコールでなく、自然に巻き起こったアンコール \(^〇^)/
ただ今回のライヴはゲスト・ギタリストであるアサミ氏を迎えてのものなので、曲数はギリギリゆえ、冒頭に演った「kite」を再度演奏。客席総立ちの大団円でライヴ終了!メンバー全員、抜け殻状態でした。




今回のこの狂ったようなライヴの模様は、ニコルデカ専属動画職人:琴ちゃんがしっかりカメラに収めてくれています。いつものライブハウスでは指定された場所からしか撮影ができないのですが、今回は会場中を縦横無尽に動きまわっての入魂の撮影。完成が待ち遠しいです。youtubeの投稿の仕方をマスター次第、アップします!(これがオヤジバンドにとっての鬼門・・・orz)

そして次のライヴは、

9/29(sun)大須ell.SIZEにて!

既にサプライズも用意してありますので、是非。











バンド活動 | trackback(0) | comment(0) |


<<夏休みの研究『塩の道』 | TOP | 真夏の生酒を3本>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1236-05e57cf9

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する