2013/08/20 (Tue) 取材受けました \(^〇^)/

この時の電話インタビュー←でお父さん、サービス精神ゼロの受け答えをしてしまったのですが、それでもどうやらなんとかテレビ的なネタになると判断されたのか、毎日放送(TBS系列/ここらへんではCBCで放送)の番組『知っとこ!』へのVTR出演が決まりました。

放送日は8月31日(土)。「はっちゃけ!全力キッズ」というコーナーで、大体9時過ぎに流れるそうです。

今日はそのVTRの収録が行われました。




収録場所はまず自宅から!お父さんは朝から掃除に芝刈りに汗だくでもうヘトヘトですorz

コーナー開始の掛け声「はっちゃけ!」がなかなか思い切って言えず、炎天下で何度かNGを出しました (;^ω^A

続いて子ども部屋にて「嵐グッズ」を広げ、「○ちゃんのエネルギーの源は“嵐”です」という筋立てでインタビュー。怪力少女の普段の姿/素顔を撮る、というコンセプトなのでしょうが、実は本人は子ども部屋など普段全く出入りせず、ぬいぐるみ倉庫と化しておりまして、全く生活感もリアリティーもありませんでスミマセン・・・w

ガチガチに緊張していて、蚊の鳴くような声で受け答えしております・・・。




約1時間の自宅撮影の後、可児の練習場へ移動。この日のために小学生の仲間たちが集まってくれています。そこで練習風景の撮影。

130820stk3.jpg

みんなと合流し、俄然表情が明るくなってきました。みんなもテンションが高いのか、いつもよりハイペースで練習が進み、むすめはかなりバテ気味。結局25kgも満足に挙げられなかったですが(持ち記録は28kg)、かなりたくさん撮っていただいたので、イイ具合にカッコ良く編集してもらえる事でしょう (;^ω^A

そして、自分は背景になんとなく映り込む程度かと油断してダラ~っとしていたら、突然「お父さんインタビュー」。

130820stk.jpg

むすめには「もっと元気良くハキハキ喋れ」と言ってるくせに、いざ自分の番になるとガチガチw ほとんどしどろもどろの不審者のようです。が、最後は「ウチのむすめは素質がある!ガハハ!」と勝手に一人高笑いで締め。このシーンはきっと本番でも使われると思います(爆)!




生放送でドタバタだった『笑っていいとも』と比べると、随分丁寧に取材してもらえました。「スナッチとジャークの違い」など、競技の本質に言及した問答なんかもあり、等身大で、かなり好印象でしたよ。

半日にわたって撮影してもらいましたが、本番のVTRはたった3分ほど。スタジオでタレントさんがワイワイとコメントするのも含めて5分ほどのミニコーナーですから、どの部分がどう編集されて使われるのか、気になるところです。

放映が待ち遠しい!そして偶然にもその放映直後に記録会があります。カッコ良く記録更新を果たしたいものです☆








ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(0) |


<<グッジョブな純吟を2本 | TOP | 飯伊の盟主:喜久水酒造>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1243-7be71ecc

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する