2013/09/01 (Sun) なんとか面子だけは保った第15回大会

何の偶然か、今大会の直前に、むすめがVTR出演した某テレビ番組の放送がありまして。ウエイトリフティング教室のみんなでそれを見てから大会に突入、というイイ感じのプレッシャーの中、大会スタート!(更に、先生のご尽力により、今大会から某媒体に結果が掲載されるそう) こりゃあヘタ打てませんぜ、ネエさん!




イヤぁ~な予感は的中して、不調。直接的な原因は「アップでバテた」事らしいですが、根本的には、30分のアップ程度でバテてしまうその体力のなさ、です。思い当たるフシはありあり。この夏休み、随分グータラしてましたからね。

edjm2.jpg

鍛え直しだ (゚Д゚)ゴルァ!!




130831wl.jpg

◎スナッチ(従来記録21kg)①18kg②20kg③21kg
【特別試技】④22kg(失敗)
◎ジャーク(従来記録28kg)①25kg②27kg③29kg(新記録)
◎トータル(従来記録49kg)50kg(新記録)

スナッチでの新記録ならず。いや、それどころか、その21kgの出来もかなり怪しい。しかも、前回の21kgの出来も怪しかったのである。お父さん的には、むすめのスナッチの実力は20kgから進化していないと思っています。

ハラハラしましたが、ジャークでは1kg更新して、トータルで1kg更新の、なんとか新記録更新。

唯一の救いは、スナッチの前回も今回も、本人自身が失敗と自覚している事です。出来栄えに対する姿勢はストイックだけれども、行動に反映されていないのが課題ですね。

週一の練習では不足感があるのですが、これを週二に増やすのには、他の習い事との調整が難題。ただでさえ「ピアノ」「そろばん」「書道」と多忙なのに、二学期からは「学習塾」も加わります。これがなんと「本人の希望」なんだから、むすめが一体どこへ行こうとしているのか、お父さんには分かりまへん!



ウエイトリフティング | trackback(0) | comment(0) |


<<我が家の建築家Sさん新作内覧会 | TOP | 酒蔵巡礼:岡崎酒造(a.k.a.亀齢)@上田市>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1259-cb03e92e

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する