2013/09/09 (Mon) パリパリ本格♪ 石窯ピッツァ moon@多治見市市之倉

この日はここまで媒体取材もちゃんと務め上げ、廃トンネル探索にも付き合ってくれたので、昼食はむすめのリクエストに応えてやろうと尋ねると「ピザがいい」。ここは定光寺。ピザ屋ピザ屋・・・と自分の記憶の引き出しを開けていくと、市之倉のさかづき美術館の隣に石窯ピザ屋があるのを思い出しました。

でもあそこは確か以前、店外のメニューボードを見て「高い」と判断して入るのをやめた記憶が・・・。でもまあご褒美ですから!

130907pizza3.jpg

現地に到着し、改めてメニューボードを見ると、ランチセットが1200円。お祝いの日でもない平常の昼食代として自分が考える金額の「範疇外」ですが、単品を注文すれば1000円弱で済むのではないかと思い、入店。果たして単品メニューのお値段は1100円を超えるものでしたorz ケチる意味がないので、ランチセットを注文。

130907pizza2.jpg

これが自慢の石窯ピッツァ♪ 生地は薄く、パリッパリ。トマトも効いてて美味いぜー!てか、この値段で美味くなかったら怒るぜー!

130907pizza.jpg

片やお父さんは、パスタを注文。細めのパスタに、こちらもトマトが効いてて美味いぜー!てか、この値段で美味くなかったら怒るぜー! 唐辛子を浮かべたオリーブオイルを注ぎ足しつつ、いただきました♪ 量は少なめ。ダイエット効果であまり食べなくても大丈夫になった中年男性の俺様には十分だけど、いわゆる一般的な男性にとっては、満腹には程遠いでしょう。

むすめは大満足の様子。すねかじりにはコスパなど無関係だからな。コンニャロー \(^〇^)/







グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<酒蔵巡礼:沓掛酒造(a.k.a.福無量)@上田市 | TOP | 『荒野ノヒカリ:愛岐トンネル群アートプロジェクト2013』に行ってきたよ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1271-11a10273

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する