2013/09/17 (Tue) 写真家:Kouki Hatano氏来訪

友人の写真家:Kouki Hatano君が、我が家に来てくれました。我が家および我々家族の写真や動画をいろいろ撮ってもらいました。雑誌やウェブサイト等に載せるためではなく、彼の仕事のプレゼン資料の素材として、我が家を選んでくれたとの事です。

kouki hatano1

彼はかつての仕事の仲間で、会うのはかれこれ5年ぶりか。当時の彼は、「全身アートだ!」と言わんばかりの独創的な衣装に身を包んでいて、そのこだわりから生じたあるエピソードをふと思い出します。ある日たまたま大須で彼とすれ違った際、彼はこちらの存在に気づかないほど、何かに思い悩んだかのような深刻な表情で歩いていました。こちらが声をかけると、ハッと我に返った様子。一体何をそんなに思い悩んでいるのかと尋ねたら、「明日着ていく服が決まらない」という衝撃的な回答。それほどまでに彼のファッションに対するこだわりは強く、きっと将来そっち方面で活躍するのだろうと思っていたのですが、その数年後、風の便りで、某大手新聞社のカメラマンとして活躍していると知りました。そしてこのたびフリーランスになり、こうして自分に声をかけてくれたというわけです。

今回彼はお兄さんと一緒に来訪。お兄さんは設計士だそうで。えらいクリエイティヴな兄弟やなー!お兄さんはKouki君から我が家の事を聞いて、興味を持ってくれたとの事です。

ゴルゴ13の殺しの道具でも入っていそうなアタッシュケースから、ゴロゴロと立派な機材を取り出し、撮影開始。自分のような素人では思いつかないようなアングルでガンガン撮っていきます。邪魔なものをどかしたり、カーテンをはずしたり、ライトを点けたり消したり、レンズを替え、カメラを替え、本格的な住宅撮影。面白い。

最後にサービスで、家族のポートレイトや、戯れている動画を撮ってもらいました。果たしてどんな加工・編集が施され、出来上がってくるのか、猛烈に楽しみです!

それまでは、彼の→これまでの作品群←を観て、あれこれ想像しながら待ちたいと思います。



↑特にこの下駄職人の動画は、モデルのモロ君がやはり職場の元仲間で、思い入れ深いです。




アート | trackback(0) | comment(0) |


<<池田満寿夫美術館『私のライフ・スタイルと芸術』展 | TOP | 珍スポット併設w 『北の幸 熊牧場』@三重県>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1276-c5944535

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する