薪焼べ体験してきたよ@与左衛門窯(東濃ぶれん堂プレゼンツ)

瑞浪市陶町の与左衛門窯で薪焼べ体験をしてきました。東濃ぶれん堂(東濃の魅力をブレンドして楽しく体験)の企画の一環だそうで、陶芸家:山田晋一朗さんにお誘いいただき、参加しました。

130922yzemn2.jpg

ド迫力の登り窯での窯焚きは今どき貴重ではないでしょうか。

130922yzemn.jpg

薪焼べの体験もさせてもらいました。窯内にまんべんなく薪を放り投げないといけないのですが、そういうコントロールをする余裕もないぐらい、激熱です!なかなかの重労働だなー。

イベントは深夜0時から朝まで夜を徹して行われます(自分は途中帰宅)。我々は定刻より少し早く到着したのですが、そこでスタンバっていたのは、地元関係者のみなさん、陶芸作家さん、東濃ぶれん堂関係者のみなさんで、とりあえず最初のアウェイ感がハンパないw 陶芸方面に人脈のあるカミさんに来てもらえたら良かったのですが、深夜にむすめ一人家に残すわけにもいかず・・・。自己紹介としては「物好きな会社員です」と言うしかないwww 今思えば「東濃を愛するミュージシャンです」とでも言っときゃ良かったか。嘘じゃないしw そんな中、山田さんに随分助けていただきましたー。

しかし、そんなアウェイ感も最初だけ。やはりみなさん、こういう企画を盛り上げようという人はどなたも気さくで。しかも途中からどんどん参加者が増え。若い女性も大勢来たりして大変な盛り上がり。結局、自分以上のライトユーザーも何人も来ていたようです。

130922yzemn3.jpg

お酒の屋台もありーの。

130922yzemn4.jpg

こうなってくるともう、いつも通り。デカい声で談笑するまでに至りました。

すっごく楽しくなってきたのに、残念ながら翌日仕事がある自分は徹夜をするわけにもいかず、途中退場。→陶芸家:田中源さん←にわざわざ家まで送っていただきました。あー、自分も夜を徹して飲み明かしたかったなー!

いやはや、とても楽しかったです。山田さん、田中さん、みなさん、ありがとうございました\(^〇^)/





コメント

非公開コメント

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★7/8(日)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★メンバー育休中につき、しばらくライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索