2013/10/09 (Wed) 酒蔵巡礼:名古屋市緑区大高の酒蔵を三蔵!

むすめの趣味に合わせて合戦場巡りに来たかと思いきや、実は桶狭間にほど近い大高に、酒蔵が三蔵もあるんですわ。ウヒヒヒ・・・・・




【神の井酒造】

130928okhzm6.jpg

時期的にひやおろしが手に入るかと思って尋ねたのですが、なんと「ひやおろし」という用語が通じなくて驚きました。ちょっとこれは心配だ・・・。お味の方は・・・

130928kmni.jpg

神の井 純米美山錦 吟醸仕込 無濾過生詰

これが旨い!奥の深い、上品な香りがします。と言っても、これみよがしにプ~ンと放つ香りではなく、口に含んだ時に鼻腔から感じる複雑な香り。上質な酒と思います。




【山盛酒造】

130928okhzm7.jpg

行ったらちょうど、試飲会をやっていました。先約のおじさん達は既にかなりゴキゲン♪この蔵、どうやら定期的にこうした試飲会イベントを開催しているようです。数種類の酒が並んでいましたが、迷う事なくひやおろしを選択。

130928tknym.jpg

鷹の夢 本醸造 ひやおろし原酒

うーん・・・これはアカンやろw 匂いがアカン。わずか一夏を越えた程度の熟成なのに、老ね香のような匂いがする。以前飲んだ特別純米は旨かっただけに、惜しい。ただ、燗にするといくぶんか和らぎますが。





【萬乗醸造】

130928okhzm8.jpg

こちらは世界的に有名な「醸し人九平次」を造る蔵。蔵を訪れても九平次は買えないって事はもちろん知っていたので、今回は「表敬訪問」です。買いたければ→アソコ←か→アソコ←ですね。


酒蔵巡り | trackback(0) | comment(0) |


<<お笑い芸人さんと対決! | TOP | 桶狭間古戦場巡り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1286-b89577df

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する