2013/10/21 (Mon) “丁寧なラーメン屋”麺屋 蓮花@相模原市

神奈川県相模原市に出張に来ています。出張先で何を食べるか、って結構重要!

出張初日の昼食に選んだのはこの『麺屋 蓮花』

佇まいからしてシンプルな店。カウンターから見ていると、調理過程が実に丁寧。例えばどんぶりは常にお湯で温められていたりして、動作一つ一つが実に丁寧。これは美味いに違いない。

131021_122501.jpg

塩とんこつラーメン。

スープはトロ~リとしていますが、とても上品でしつこさや臭みは全くなく、実にマイルド。添えられたネギやチャーシューも品が良く質が高い。

おまけに、というか、ラーメンから連想される通りというか、店主の接客も丁寧!とても気持ちいいです。出張期間中にでもまた訪れたい名店です。


グルメ | trackback(0) | comment(3) |


<<個性的な白味噌ベースのスープが美味い:北海道ラーメン おやじ 古淵店 | TOP | 『反重力』展@豊田市美術館に行ってきた。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

それで、この美味そうなラーメンは、いったいいくらなんですか?

2013/10/24 18:43 | float cloud [ 編集 ]


このべた誉めの・・・。 

それで、この美味そうなラーメンは、いったいいくらなんですか?

2013/10/24 18:44 | float cloud [ 編集 ]


 

大事な事なので二度言いました、という感じでしょうか。

塩とんこつラーメンは600円、替え玉をしたので700円でした。

因みにgoogleでラーメン屋の名前を入力して検索すると、大抵「食べログ」がトップでヒットするので、そこで詳細が見られます。

2013/10/24 22:16 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1297-ee61929f

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する