2013/10/28 (Mon) “岐阜のマチュピチュ”“天空の里”上ヶ流の茶畑@揖斐川町春日六合

“日本のマチュピチュ”と言えば、兵庫の竹田城址だわな。しかし、兵庫はさすがに遠いし、今や超メジャースポットで大混雑って言うじゃない。そこで、「岐阜のマチュピチュ」の出番!“天空の里”とも呼ばれる、上ヶ流の茶畑に行ってきました。

131027kmgr2.jpg

\(^〇^)/ 絶景かな 絶景かな \(^〇^)/

131027kmgr.jpg

農作業をしている人以外、俺らしかいない~(^〇^)独占状態!静かだわ~・・・

131027kmgr4.jpg

131027kmgr3.jpg

下界の喧騒や煩悩と隔絶された別世界、という感じが最高☆




その上ヶ流の茶畑から少しだけ下った所に「上臈谷菩薩」のノボリがたくさん立っており、ついつい吸い込まれていきました。

131027kmgr7.jpg

こういう、ノボリがズラリと並んでいる参道に目がないんですわ。

131027kmgr5.jpg

上臈谷菩薩公園では名水が湧いており、地元の人達がそれをポリタンクに汲んだり、公園を補修したり、お茶したりしてワイワイやっていました。かなり辺鄙な所なのですが、賑わっていてちょっとびっくり。我々が入っていくとみなさん挨拶してくれて、とってもウェルカムな雰囲気。ほっこりさせていただきました。

131027kmgr6.jpg

この公園はまた小島城址でもあり、城主は土岐頼康だそう。こんな所にも土岐氏の痕跡があり、ご縁を感じました。














いいとこ(岐阜県その他) | trackback(0) | comment(0) |


<<【ぎふ棚田21選】貝原棚田@揖斐川町春日美束 | TOP | 「あいちトリエンナーレ2013」に行ってきたよ。【岡崎エリア編】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1302-99aaf34e

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する