2013/11/10 (Sun) 美味い\(^o^)/安い\(^o^)/インドカレー『ウパハル』@土岐市

貴重な家族の休みの日が雨~・・・。雨の日のお出かけネタ、困るね。そこで思い出したのが「カラオケ」。むすめがずっと行きたい行きたいと言うのを「雨の日にやることがなかった時な」と、はぐらかしてきたのですが、今日はまさにそんな感じだよな。

まずはインドカレーの『ウパハル』へ。この店、むすめが好きで好きで。安い、というのもセールスポイントだけど、他のインドカレー屋と比べても美味いと思う。我々はもう完全にヘビーユーザーですわ。

131110uphr2.jpg

「ホネチュキチキンカレー」wかわいいじゃないの。しかも「ン」の字の点の部分ちっちゃw!

131110uphr.jpg

サラダ・スープ・カレー(数種類から選べる)・ナン(おかわり自由)・ドリンク(ラッシー等から選べる)・デザート。このランチセットが890円!しかも土岐市民なら誰でも配布してもらえるタウン誌「らせる」に毎号必ず10%offチケットが付いてます。お腹いっぱい\(^o^)/




さて、いよいよカラオケに。カミさんは所用で出かけた(てゆーかカラオケ拒否w)ので、父娘二人でね。カラオケなんて何年ぶりかなー。しかも俺、自分で入るの初めて!これまでずっと飲み会の二次会とかで幹事に連れてってもらってばっかりだったから、料金の相場も勝手もまるでわからずドキドキ。

イマドキのカラオケって、自分のような「昭和のオジサン」にとってはカルチャーショックの連続でね。
・みんなで同じ大画面を見て、座って歌う。
「座って歌う」って、歌いづれ~w!
・いきなりリモコン画面で「歌いたい曲」を検索する。
これってあらかじめ「歌いたい曲」を決めてる人には便利だけど、オジサンのように冊子を見ながら「えーと、どれどれ・・・」って選びたい人は、必死に曲を思い出さなくちゃいけなくて大変。・・・と思ってたら、フロントに昔ながらの冊子が置いてありましたね・・・。
・「なるべくみんなが知ってる曲を」という配慮は、あまりない。
自分の好きなアーティストのアルバムの中のマイナー曲をいきなり、というのも珍しくない。どう反応してあげれば良いか困ってしまうが、みんな各々歌いたい曲の検索に夢中で、あまり問題にならないw
・ひどい音痴がいない。
昭和の頃には必ず凄いのがいて、それで盛り上がったものですが、イマドキは皆かなり鍛えているので、そういう人にはもうすっかりお目にかからない。
・「ヒトカラ」という衝撃的なスタイルが完全に定着。
確かに、人目を気にせず思いっきり一人で歌うのも楽しそう。でも「最初の一歩」が・・・。昭和のオジサンにはそんな勇気がありません。


131110krok.jpg

むすめはもちろんカラオケは初めてなのですが、当然のごとく全て「嵐」の曲。お父さんが知っていようがいまいがお構いなし。そのくせお父さんには「ワタシが知ってる曲しかダメ」というキツい縛りを設けられw 極力配慮したつもりですが、数曲は「知らない」とブーイングを受けorz

「初めてだし、二人だけだし、1時間で十分でしょ」って受付で伝えたつもりでしたが、いつまでたってもコールがないので時計を見たらとっくに過ぎていて。伝票を見たら2時間にされていました。結果的には1時間じゃ全然足りなかったから良かったです。ってか、「2時間じゃ足りない。まだ歌いたい。」とむすめはブーブー言ってたぐらい。つまり、かなり楽しかったようです。

雨の日のむすめとのデートのネタが増えました\(^o^)/

グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<「ひやおろし」まだまだ呑むよ\(^〇^)/ | TOP | 追悼:ルー・リード>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1314-a208c905

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する