2013/12/02 (Mon) LIVE!そして、秘密のアジトに潜入。

生まれて初めて「CLUB」なる場所に行きました。「囲碁クラブ」とかの「クラブ」でなく、平坦なアクセントの「CLUB」です(←こういう説明がオヤジ臭い)。

ニコルデカ初のCLUBでのライヴ。山下久美子ばりの“総立ち”の盛り上がり!(座席がないだけなんだけどね。そして“山下久美子ばりの総立ち”という説明がオヤジ臭い。)

とにかく、
ありがとうございました\(^o^)/




会場となったのは新栄CLUB MAGO。我々はその中のLounge Vioで演奏したのですが、その他のブースは全てDJ。

131201mago.jpg

おじさん、勝手が分からなくてドギマギしたよ\(^o^)/ フォー!(←死語)




打ち上げ会場は、そのCLUB MAGOのすぐ裏の、秘密のアジト。ギタリスト“丸メガネ”アサミ氏の行きつけの店。

131201mago3.jpg

アンダーグラウンドで活躍する音楽人・演劇人なんかがたむろするお店、だそうで。いいね~。こういうお店に、常連さんに連れてきてもらうのは、いわば憧れ。

131201DSC_0011g.jpg

ニコルデカが誇る、“名古屋のスーパーギタリスト”のツーショット。“丸メガネ”アサミ氏(左)と“モヒカン”汚村氏。

このメンバーになって初めて、結構ガッツリ喋ったなぁ。「ドライな人間関係が長続きの秘訣」と言ってはばからない我々だけど、一旦喋りだすとイイ意味で自己主張の強いメンバーだ~(オマエに言われたくない、と全員からブーイングされそう!)。増々面白くなりそう。バンド、最高!

因みに、このアジトの名は『きてみてや』。何食っても美味いし、懐にも優しい。しばらくはアサミ氏にねだって連れてきてもらおう!




えーと・・・まだ続きがあるんですわ。

この日は珍しく、電車で会場入りしまして、帰りも当然電車。なんとか終電に乗ったんだけど、目が覚めたら終点orz タクシーで帰ろうにもタクシーなんか1台もいない、瑞浪駅。

こんなバカ、俺だけかと思いきや、改札前で明らかに挙動不審の男が1名。改札を出ると、外のベンチで極寒の中、寝ている男1名。この二人、死んだなwww 因みに俺様は、カミさんに叱られつつ、迎えに来ていただきました。結婚ってイイネ\(^o^)/





バンド活動 | trackback(0) | comment(0) |


<<『美術手帖』2013/12月号の特集は「生活陶芸」 | TOP | ある所にはまだある「ひやおろし」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1329-215d759d

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する