2013/12/16 (Mon) 海鮮づくし

むすめが金沢でのウエイトリフティング合宿から帰ってきました。

131214knzw.jpg
※T先生提供

わざわざ金沢まで行ったのは、ロンドン五輪代表:八木かなえさんと、横山監督の指導を受けるためです。もったいないくらいありがたい事です。

しかし、金沢のホテルでの夜、むすめは親がいないのをいい事に、なんと、徹夜でテレビを見ていたそうです。それを知ったカミさん激怒(当然だわなw)。自分の体に悪いのはともかく、同部屋の仲間たちに迷惑だろうと、こんこんと説教です。バカもたいがいにせい、という感じです。




ところで。昨日むすめの留守をいい事に夫婦二人だけでご馳走を食べに行った事をむすめが知り、結局今日もご馳走に連れて行かされました。財布が悲惨な事になっております。

おでんの名店→のぶ味←を訪れますが、あいにくの休み。そういえばここらへんて、月曜休みが多い。

次に某プロお薦めのTeryori Oyaに行くも、ここも休みorz  そして次のたから茶屋は営業していたものの、よくよく考えてみたら、その場のノリで来ただけなのにご馳走すぎてちょっと単価が・・・って事でパス。

結局、鮨処 やすしに漂着。

131216yasushi.jpg

131216yasushi2.jpg

131216yasushi3.jpg

海鮮づくし!ウマー\(^o^)/

ここの酒は、自分もよく利用する可児の山川酒店さんから仕入れていて、ラインナップも豊富。今回は越州の熱燗をいただきました♪

結婚記念日なので、むすめにガラケーを持たせてツーショット写真を撮るよう命じたのですが、さっきの説教の恨みか、こんな風にされてしまいましたorz

131216yasushi4.jpg

難しい年頃である・・・。





グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<絶品の限定酒を2本 | TOP | 12回目の結婚記念日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1337-31e481cd

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する