2014/01/05 (Sun) 走り初め!(若人の丘→鬼岩→定林寺湖)

年末年始の暴飲暴食と、ランニングのおサボりが酷い。体重計には怖くて乗っていない。そんな、なまった心身に喝!というわけで、新年初、走ってきました。

今回は、山中を駆けまわった後、そのまま自宅まで走って帰ろうと、あらかじめカミさんに若人の丘まで送ってもらいました。

140105_142221.jpg

いつもの絶景スポットからスタート!

140105_144356.jpg

藪が枯れている冬季限定で走ることができる尾根道。これが気持ちイイ♪いつもならこの「土岐市総合活動センター」周辺をぐるりと回って終わりですが、今日は時間的余裕があるし、何よりも、いつものような距離では最近の運動不足の罪悪感は晴れないから、以前から気になっていた「鬼岩・松野湖方面」の標識にしたがって足を伸ばす。

しばらく走ると、鬼岩公園の「臼岩」に出ました。

140105_150200.jpg

スンゴい絶景!というか、奇景である。この鬼岩公園、観光地としてはすっかり寂れてしまっているけど、もっと注目されていい奇景・珍景スポットだと思うなぁ。

さて、しばらくは来た道を引き返し、定林寺湖へ下っていくのですが、恒例の「左膝の痛み」が・・・。うーん、やはりなまっておる。スタミナ的にはまだまだクソ元気ですが、なんとか誤魔化しながら進む。

140105_153521.jpg

すっかり干上がって荒涼とした風景の定林寺湖。

そのまま更にグングン下り、定林寺の町中へ。

140105_155039.jpg

定林寺の町は陶器の窯元が多く、古いレンガ造りの煙突や、陶製のモニュメントの付いた風情のある橋などが目を楽しませてくれます。

2時間弱、まだまだ元気だけど、左膝がダメ。とことん下りに弱い「ガラスの膝」っぷりを露呈して、新年の走り初めを終えました。






ジョグ/トレラン | trackback(0) | comment(0) |


<<追悼:大瀧詠一 | TOP | 初詣@桜堂薬師(瑞浪市)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1350-76d33ddf

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する