2014/01/09 (Thu) 後片付け@ギャルリ百草

おとといの→裏百会←で、持参した料理の大皿を忘れて帰ってきてしまったので、取りにうかがいました。事前にその旨アポを取ると、ちょうど後片付けをやるとの事だったので、喜び勇んで参加してきました。普通、後片付けに「喜び勇んで」とはならないけれど、あの時は約30人もいて、全然お話できていない人がたくさんいたし、安藤さんともう一度会えるわけだし。大体、あの時は泥酔してて、何喋ってたか半分ぐらい覚えてないんだよね。なので、リベンジ。

140109mmgs2.jpg
※自分が嬉しそうに写り込んだ画像をよそ様から勝手に拝借w これを大人数人で片付けるわけです。

泥酔による失態の中で、最も後悔してた事の一つというのが、安藤さんからニコルデカについて「どんな音楽?」と聞かれたのに「普通のロックです」とブッキラボーに答えて苦笑された事。この質問、「バンドやってます」って言うとまず誰からも毎回必ず聞かれる(そりゃ当然だよねw)のですが、ジャンル名を答えてイメージを限定されるのが嫌で、いつも「ロックです」とだけ答えてはぐらかすんだよね。社交辞令の挨拶ならともかく、ちゃんと正面から聞いてくれているのだから、もっといろいろ言葉を駆使して音楽性を説明すべきだったのに、とにかく酔っ払っていて機転が利かなかったというわけ。

なので、後片付けの開始時刻までの時間でCDを取っ替え引っ替えして、音質が最もマトモと思う曲を編集して1枚のCDにまとめ、持参しました。なにしろあのオーディオで聴かれるかも知れないわけだから、真剣ですわ。ただ、全部で8曲入れた中で、最後の方は音質じゃなく曲重視で入れましたけど。

さて、現場。自分を含めて7人手伝いに来ていました(言うまでもないですが、皆さんそれぞれ、陶芸家をはじめ、凄い方々ですヨ)。作業を終えると期待通り(笑)自宅に招かれコーヒータイム♪布作家の奥様、安藤明子さんもおみえでした。コーヒーめちゃウマ♪中村好文氏設計のカッコイイ家。実はその中村好文氏と、我が家の建築家→Sさん←には、ある共通点があるのですが、今回は流れ的にその話題には触れず。また機会があれば、安藤さんと建築談義がしたいな。

歓談中、「ニコルデカ」の単語が出たので、「今でしょ!」という感じで持参したCDを安藤さんに献上。当然のごとくその場でCDプレイヤーにin。全て覚悟の上とは言え、ワキ汗ビショビショですわ。多分、マニアックな音楽談義を大々的に展開し、他のメンバーどん引きだったと思います(汗)サーセン!

帰り際、陶芸家:加藤貴也氏のアピール(?)が実り、奥様からテーブル・ナプキンを各自いただきました!ワーイ\(^o^)/ワーイ\(^o^)/

そういうわけで今夜は↓こういうセッティングで晩酌を楽しみます♪

140109mmgs.jpg

いただいたテーブル・ナプキンに、安藤さんの徳利と、おととい同席した茨木信恵さんの盃を乗せて。右端に写っているのは、おととい百草に忘れてきた友人の陶芸家:小平珠恵さんの織部の大皿。







日記/その他 | trackback(0) | comment(0) |


<<松本英三版画カレンダー | TOP | 秘密結社:裏百会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1354-9bb98642

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する