2014/02/06 (Thu) 招き猫とともに~11時間耐久 漢(オトコ)の呑み会~

ある休みの日。山歩きを計画していたのだけれど、一緒に登る相棒が自称「雨男」で、前日までの快晴が嘘のように、当日朝起きてみると雨が降っていました。そういえば、彼の経営する店で行なわれた昨年の忘年会も雨だったなぁ・・・。きっと来週の新年会も雨に違いない。

で、途方に暮れまして。もう昼から呑むしかねーな、と。(←なんでそうなるの!©欽ちゃん)

12:00~

我が家に姿を現したその「雨男」とは、→そったくどうじ←のオーナー、→木本氏←。

314964_207578705982099_1614830749_n.jpg

空をも泣かせる男。今後彼をキャンプやBBQに誘うのは考え物です。

それはさておき、カミさんも交えて→オクトパスガーデン←で会食。

ハートランドビールを各々一本ずつ。

13:00~

ハートランドビールを各々一本ずつおかわり。

14:00~

昼休みを利用して合流していたカミさんは仕事に戻り、野郎二人で我が家(a.k.a.オサルハウス)へ。

彼が持参してくれた玉柏 新春しぼりたて純米原酒の一升瓶とともに、ロングラン呑み会開始。

140130TMKSW2.jpg

以前これを呑んだ時←は、鮮烈な甘みが鼻腔をくすぐる感じがしたと記憶しているのですが、今回はほどよい酸味が効いていて全体のバランスが良く、じつにスムース♪「新酒しぼりたて」を謳う酒によくある刺々しさはありません。「生」の表記がないので、恐らく火入れしているものと思われますが、それが効いているのかな。

15:00~

呑む。

16:00~

呑む。

17:00~

呑む。

18:00~

呑む。

19:00~

土岐市が誇るミクスチャー居酒屋→味ごよみ←へ移動。ここで→窯や小兵←の若頭、→小平氏←が合流。つまり、昨年12月の→漢(オトコ)の呑み会←リターンズ版ですな。

140130KDIR.jpg

まずは生ビールで乾杯。

この三人でIKM48の結成を提案したいのだが、どうだろうか。「48」なのに3人しかいないのは気にしない。「IKM」が何の略かって?そりゃもちろん・・・

20:00~

菊姫(@石川県)ぬる燗を呑む。

21:00~

松の司(@滋賀県)←を冷酒で呑む。

22:00~

栄一(@各務ヶ原市)←をぬる燗で呑む。

23:00

解散。

140130ajgym.jpg

雨男なのに笑顔は晴れやか。

実に11時間ぶっ続けで呑み続けたわけですが、終わってみればあっと言う間。

翌朝の空は快晴。やはり。




日本酒 | trackback(0) | comment(0) |


<<中街道「柄石峠」へちょこっとトレランのつもりがハーフマラソンになってまった。 | TOP | 最近呑んだお酒>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1368-8ce19359

| TOP |

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する