2014/02/13 (Thu) オーナーの笑顔が素敵:nocake.@名古屋市中区

最初に言っときますが、ステキな笑顔画像はありませんので、実際に見に行って下さいね。素敵に見えるか、嘘臭いと見えるかは、ア・ナ・タ次第♪

オーナーの礼一くんは大学軽音の遠い後輩で、超カッコいいエレクトリック・ジャズ・バンド「egoistic 4 leaves」のツイン・ドラムのイケメンじゃない方笑顔が素敵な方。

PVも本格的でスゴいよ。



その彼が面白そうなカフェをやってると聞いたので、遊びに行ってきました。

140209nocake2.jpg

手作り感溢れる可愛らしい外観。

140209nocake.jpg

家族三人で行って、ランチメニューを三人三様でオーダーしましたが、いずれも彩り豊かに丁寧に作られていて美味しい。

最近の我が家は、「酒が呑みたくて渋い和食好みの父親」と「おシャレな洋風の店に行きたがるむすめ」との間で水面下のバトルが繰り広げられているのですが、その点このnocake.はご覧の通り、むすめ好みのおシャレメニューに、なんと日本酒の品揃えも良く、我が家も全員ニッコリの奇跡的バランスなのであります。おかげでお父さんのお惣菜プレートは、むすめにかなりつまみ食いされましたね・・・。

因みに今回呑んだのは「亜麻猫(新政酒造@秋田県)」と→「楯野川(楯野川酒造@山形県)」←。

「亜麻猫」は初めてでしたが、「醸し人九平次」にインスパイアされただけあり、「これ日本酒?」という感じの衝撃。まるで白ワインのようで、nocake.のメニューにも合う合う♪このnocake.ではその時々で面白い日本酒を取り揃えているそうです。

それと、この店のウリは何と言っても多種多様なイベントでしょう。我々が訪れたこの日の15時からは染め物教室が開催されたようだし、16日にはセクシー女流陶芸家による「夜の陶芸教室」( ´,_ゝ`) が開かれるそう。

末永く続いて欲しい、“スモール・イズ・ビューティフル”なカフェでした♪








グルメ | trackback(0) | comment(2) |


<<事故記録 | TOP | 今年度最後の記録会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


このお店… 

このお店って鶴舞近郊じゃなかったですか?
なんか前を通った気がします。

中々雰囲気あるお店ですよね。気になります。

2014/02/18 00:47 | ぼの [ 編集 ]


Re: このお店… 

イエス!タカスクリニック!

美味しいし、趣味もいいし、アットホームなお店なので、是非行ってあげて下さい♪

2014/02/18 09:11 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1374-acd839b5

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する