2014/04/08 (Tue) オールスター勢揃い。完璧!完璧な花見!@高山公園(土岐市)

1月から温めていた企画。夢の様な花見が実現しました。

某・雨男には一週間前から逆立ちさせていた甲斐があり、完璧なる快晴。気温も昨日より5℃も高く、半袖で過ごせるほどです。

140408hnm4.jpg

今年は開花が早く、先週あたりから名古屋の満開情報が入ってきて、ここ土岐でのピークも過ぎてしまうんじゃないかとハラハラしましたが、週末に上手いこと気温が下がり、本日満開!




この花見のどこが特別なのかと言うと、「地酒屋の酒を、陶芸家の酒器で、料理屋のご馳走を肴に、音楽家の演奏を聴きながら呑む」という、まさに欲望大爆発企画なのです。

140408hnm.jpg

大竹酒店さん提供の生ビールサーバーから、“生ビール達人”そったくプロにプレミアム生ビールを注いでもらう。ビアカップは陶芸家:山田“レクサス”晋一朗氏の作品。

そのほか酒器を提供してくれた陶芸家は、柳本美帆さん、加藤綾奈さん、田中源さん。

140408hnm2.jpg

そして、三線演奏はピアニストの東深由希さん。

140408hnm3.jpg

食べきれないほど豪華なオードブルはもちろん、そったくどうじ

場所は、自分のお気に入り、高山公園。見事な桜が何本もあるわりに、あまり知られていなくて、のんびり桜を愛でることができます。「場所取り」などという概念とは無縁。

心地良い風が吹くたび、桜吹雪が盛大に舞い散り、花びらが酒の表面にヒラリ。

シ・ア・ワ・セ~ \(^〇^)/




むすめに今回のオールスター的顔ぶれを自慢したら、「うん、凄いね。ところで、お父さんは何をやるの?」って。ぐぬぬぬぬぬぬ・・・・・・。お、お父さんは・・・・・・・・・







食って呑んで騒ぐ役 \(^〇^)/










日記/その他 | trackback(0) | comment(2) |


<<むすめのnewマシーン | TOP | 『與語小津恵』展@スペース大原に行ってきた。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そのむすめさんは、醒めてますねえ、鋭い問いでしたね。
ところで、吹雪って・・・舞い散る・・・んですか?

2014/04/10 20:54 | float cloud [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

そうですねぇ(○´ω`○)

2014/04/10 21:36 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1402-d486c01a

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する