2014/05/05 (Mon) 篠島で海鮮づくし!“一本釣漁師の宿”「志波」

こんな俺にも、とうとうゴールデンウィークがやってきた!・・・てか、いつもの定休が回ってきただけなんですけどね。1日だけなんですけどね。でも!だから!このなけなしの一日に全身全霊を傾けて楽しみ味わい尽くすのである!

この日の行き先は、以前から義父母に誘ってもらっていた「篠島」。メインは「海鮮づくし」\(^〇^)/

140504shiba7.jpg

GW真っ只中だったけど、下調べの成果と持ち前の強運で、サクッと島に着いちまったぜ。

140504snjm.jpg

海を持たない民、岐阜県民なので、漁村をただ歩くだけでテンション上がるね。




やって来たのは“一本釣漁師の宿”「志波」さん。正午ジャストに宴のスタート!

140504shiba.jpg

しょっぱなからスズキの舟盛り、ドーン!\(^〇^)/

140504shiba2.jpg

このへんの名物、茹でダコ、ドーン!\(^〇^)/

140504shiba3.jpg

海老、ドーン!\(^〇^)/

140504shiba4.jpg

大あさり、ドーン!\(^〇^)/

140504shiba5.jpg

黒鯛、ドーン!\(^〇^)/

140504shiba6.jpg

しらすの天ぷら、ドーン!\(^〇^)/

次々と出てくるわ出てくるわ絶品の海鮮。新鮮!最高!美味すぎる!海鮮だけで腹いっぱいになったわー。

酒は「環日本海 純米(日本海酒造@島根県)」「丹頂鶴 純米(日本清酒@北海道)」。どちらも昔ながらの正統派日本酒という感じで、刺身に合う。

一眼のファインダーを覗きながら真剣に写真を撮っていたら、給仕のおばちゃんが「ブログとか書いてるの?ワタシも切り身になろうかしら?」と暴投スレスレの剛速球を飛ばしてくる(しかも二度同じ事をwww)。篠島クオリティ、最高じゃないかwww

女将さんのトークも軽妙で、篠島の見どころや歴史、加えてご自身の歴史(笑)など、直球変化球織り交ぜて語っていただきました。

また行きたい\(^〇^)/




さて、お腹が満たされたところで、篠島散歩でカロリー消費! ~つづく~











グルメ | trackback(0) | comment(2) |


<<生まれ変わったら移住したい:篠島を散歩 | TOP | 秘伝のタレと胡麻たっぷりの「野戦鍋」(蘭丸亭@兼山)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


('A`)(゚Д゚)(´Д`) 

負けたあんたには負けたあよなにそれなにうまなに暴トーク。
僕の土砂降り雨の中ツーリングと交換してください。ブカオ。

2014/05/06 03:10 | BUKKA [ 編集 ]


ヽ(*`∀´)ノ彡(* ̄∇ ̄*)ヽ(゚∀゚*) 

4日(日)と5日(月)で天気が全然違いましたねぇ。

雨でもツーリング行くあたりがパンク。

ということで。

次からは、雨男を逆さにして、バイクにくくりつけて、走る、とか。

2014/05/06 14:53 | EYK@ニコルデカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1417-ebc453a1

| TOP |

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する