2014/06/16 (Mon) あの“あまちゃんバンド”が多治見にやってくる!

先日多治見のながせ商店街で行われた「かっぱDEナイト vol.1」というイベントに参加してきました。このイベントの主催は「タジミル」というプロジェクトで、ながせ商店街のイベント→「商展街」←とも密接なつながりがあります。

※「タジミル」※
名城大学建築学科谷田研究室と岐阜県多治見市の駅前にあるながせ商店街を中心にみんなが一緒になって商店街の未来について考えていくプロジェクト。


当初は、ながせ商店街かっぱ広場にてレンガを敷き詰め、お手製の「大風呂敷」を広げ、ワークショップが行われる予定でしたが、みるみるうちに天候が悪化。

140612kpdn.jpg

なんか変だなと思ったら、やはりメンバーの中に雨男が紛れ込んでいましてね。普段温厚な某ラジオ曲アナウンサー女史が「おまえばかやろう!」とキレたところからイベントがスタート。急遽屋内開催への変更を余儀なくされ、なんかこれ、いつもの飲み会じゃね?というデジャヴに襲われる。

140612kpdn2.jpg

ながせ商店街の顔役、玉木さん(W杯ver.)。へべれけ状態で町づくりの理想を熱く語る。




ここまでは、和気あいあいとしたいつもの“東濃カリスマ連合”による呑み会壮行会のムードでしたが、ある重大発表をきっかけに、話は急激に全国区レベルに飛躍していくのです。

140612kpdn3.jpg

登場したのは「プロジェクトFUKUSHIMA!」のアートディレクターであるアサノコウタ(イケメソ2号)氏。彼の口から飛び出した重大発表とはコレ↓

10/4(土)、あの大友良英氏率いる「あまちゃんバンド」が、ながせ商店街にやって来て、盆踊り大会をやる!

「フジロックフェスティバル2014」や「札幌国際芸術祭2014」といった錚々たる会場と同列で、我らがながせ商店街の名前が記載されている事に思わず鳥肌が立ちます。

「プロジェクトFUKUSHIMA!」meets「商展街」。更に、当日は土曜日だけれども「たじみ河川敷サンデーマーケット」のコラボも検討されており、まさに「日本一アツい町づくり」が眼前で繰り広げられています。

140612kpdn4.jpg

最後は、「ぎゃるり百草」主宰の安藤雅信氏からシメのお言葉。なんだか凄い事になってきました。




二次会は、いつもの人たち精鋭で玉木酒店さんの長屋へGO!下ネタトーク官能的なお話に花を咲かせ、大団円。翌日は二日酔い。最後はやっぱりいつもの感じで・・・









アート | trackback(0) | comment(0) |


<<数百匹?千匹以上!?ホタルの森@美濃加茂市三和町 | TOP | ペットサウンズ症候群>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1434-f39393a3

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する