2014/08/16 (Sat) 雨の中、BBQを強行!@中津川市川上

ママ友パパ友ご一家とBBQをやる日!・・・・しかし、朝目覚めると外は雨が降ったりやんだりラジバンダリ(←死語)orz

さて、どうしたもんか、中止してホームパーティか外食の会にでも切り替えるか・・・と、とりあえず集合場所に行くと、先方の娘さんは中止と思い込んでふて寝していたらしい。それほどまでにこのBBQを楽しみにしてくれていたのだと知って、これは何が何でもBBQを敢行するしかない!と決めました。

行き先はいつもの→寿老の滝←。確か東屋があったはずだから、そこで雨をしのいでコンロを設置すればいいや、とイージーに考えていましたが、到着するとなんと、これまでずっと我が家の独占状態だったはずのこの場所に、先客がわんさかおりまして。どうやら地元三郷町のイベントにバッティングしてしまったらしい。こりゃいかん、退散。

こうなったら仕方あるまい。ちょっと遠いけれど、こういう雨の日のためのとっておきの→あの場所←に行くしかない。




そうしてやってきましたのは中津川市川上の秘密の場所。

140814bbq7.jpg

荷物を車から橋の下に運び込む間にもう、肩やら背中やらが雨でびちょびちょ。こんな日にBBQやるって、俺たち一体・・・という感じでなんだか笑えます。子どもらはさすが、到着するやいなや、すぐに川遊びを開始。

140814bbq.jpg

大人はせっせと準備準備!まずは、バローの陳列棚の一番左上に鎮座していた、最高級牛肉から!これがまぁ、サクサク柔らかく、その油までジューシーで美味いのなんの!まさに「高かろう良かろう」ですな~

140814bbq3.jpg

つづいて~・・・鮎!風流♪

140814bbq2.jpg

飯ごう炊飯も!おこげが香ばしい♪両家の知恵を結集させ、いろんなメニューが出てくる出てくる♪

140814bbq4.jpg

酒は、先方の静岡土産、まずは「志太泉 純米大吟醸 生詰」。これを半分冷酒で、残りをお燗で。昔ながらの太い感じの酒♪

140814bbq5.jpg

お次は、静岡と言えば、「磯自慢 大吟醸 生詰」。こりゃ爽やかでスイスイ呑みやすい♪ 超人気なのも頷けますね。

140814bbq6.jpg

デザートは、我が家の定番、いろいろアルミホイルに包んで焼いたやつ。焼き芋、バナナ、リンゴ!炭火でじわじわと焼かれ、旨味がギューーーーッと凝縮。これはBBQやる時はマスト!




お腹が膨れたら、川遊び!幸い、雨もやんできました。

140814bbq9.jpg

大人も子どもも入り乱れて、「水切り」に没頭。

140814bbq10.jpg

子どもにエエとこ見せようとムキになる大人。これを書いている現在もなお筋肉痛・・・




いやぁ~めっちゃ楽しかったー\(^〇^)/ 雨を押してでもやった甲斐があったわー!また是非是非ご一緒に♪

140814bbq8.jpg






いいとこ(恵那・中津川) | trackback(0) | comment(0) |


<<おとなの自由研究「下街道」 | TOP | 夏も日本酒>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1455-fb59e4f5

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★9/19(火)LIVE@植田 BERKELEY CAFE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する