2014/08/20 (Wed) お千代保稲荷で串カツ立ち食い♪

むすめが楽しい楽しい静岡合宿に行っている間・・・

140817smz5.jpg

残された我々は、久しぶりに夫婦水入らずの「おデート」をしてきましたよん♪

行き先はお千代保稲荷。随分メジャーなスポットらしいんだけど、正直、岐阜県西濃地方は自分のテリトリー外で疎いんですよ・・・。なので、新鮮!




到着するなり土砂降りの雨。全然「水入らず」じゃないじゃんよぉ~(;´Д`)  でもまぁそこは「水も滴るイイ○○○」ってオチで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

周囲の駐車場のほとんどが300円の有料駐車場ですが、東口大鳥居の左側の駐車場だけは無料。知ってる人はもちろん知ってるようで、当然のごとく満車でしたが、ちょうどうまいタイミングで入れました♪

140817ocb3.jpg

雨の中の参拝でしたが、そこそこ空いてて良かったかも。ググッてみると、普段はえらい人出らしいね。




んで、ここに来た一番の目的は串カツ。いくつもの串カツ屋が軒を連ねていましたが、なにぶん当方初心者なので、一番有名な「玉家」に入店。「一人勝ち」というぐらい、この店だけ賑わってました。

140817ocb.jpg

ウワサ通り店内、トイレまで金ピカ仕様。なんつーか、いかにも名古屋文化圏やなぁ~という感じw

140817ocb2.jpg

串カツ、土手煮、おでんなどで一杯やりましたが・・・

140817ocb5.jpg

やはりここは立ち食いが一番!揚げたての串カツをソースにドボンとつけて食らう。最高♪片手に缶ビールがあればなお良し。あまりに出来たてを手に取ろうとすると、「アチチ!」って出川ばりのリアクションになりますが、それも趣深し。




この参道、どうやら同業種の店が同じエリアに軒を連ねてしのぎを削る、という構成らしく、串カツ屋ばかりのエリア、川魚料理屋ばかりのエリア、「なまずの蒲焼き」を出す店のエリア・・・などがあって面白かった。

商売繁盛の神社だからか、招き猫を扱ってる店もいくつかあって、で、それと関係があるのかないのか知らんけど、猫がどえらいたくさんおった。

140817ocb4.jpg

それにしても、無防備すぎるんちゃうかーwww












いいとこ(岐阜県その他) | trackback(0) | comment(0) |


<<おかえり宮爺!LIVE! | TOP | 超爽やか!超ガーリー!静岡合宿>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1457-76694eae

| TOP |

プロフィール

EYK

Author:EYK
2つのバンドでドラムを叩いてます。
名古屋を中心に活動するインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★12/30(土)LIVE@大須 ell.SIZE♪
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★年内のライブはありません。

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する