2014/09/21 (Sun) デジタル陶芸?モザイク陶芸?レゴ陶芸?:増田敏也「いつかの風景」展オープニングパーティー(@スペース大原)に行ってきますた。

応援団で燃え尽きてバテバテのむすめを、「茶碗じゃないよ、レゴブロック見に行くんだよ」と騙して連れて行きました。あのスペース大原の趣き深い古民家と、デジタル陶芸のコラボ。こりゃ「ベルサイユ宮殿に村上隆」を上回るミスマッチ感覚やん。楽しみだねぇ~♪

140920msd.jpg

んで、ワクワクしながら覗いたレゴブロック展・・・・Oh!No!部屋がめっちゃ散らかっとるやん!

140920msd2.jpg

テレビ画面からボールが飛び出したまんまやし。

140920msd4.jpg

掃除の途中で投げ出してるし。

140920msd6.jpg

一升瓶は倒れて酒がこぼれっぱなしやし。ちゃんと片付けとかんとアカンやん!ホンマにもぉ~・・・

140920msd3.jpg

まぁそれはさておき、座卓に目をやると、食品サンプルのロービット・デジタル化。「食品サンプル」の時点で既にメタなのに、更にそれにモザイクをかけてメタ化。メタメタ陶芸。メタメタおもろい。

これ作ってる増田敏也氏、きっと極度の乱視で、見るもの全てこう見えるんだろうなぁ・・・って想像していたのですが、実際ご本人にお会いしてみると・・・

140920msd7.jpg

なんと、顔全体がかなりデジタルな感じの人でした。なるほど。

そしてやはり元々、IT関連のお仕事をなさっていたそうです。(※「IT」=「家の手伝い」の略)

自分も大いに感化されまして、パソコンでいっちょ、「画像のデジタルモザイク化」に挑戦してみました。

140920msd5.jpg

スペース大原にいつも置いてある、某巨匠の作品。奥のが撮ったまんま、手前のが画像をデジタル・モザイク化したやつです。どうです?増田作品そっくりに見えるでしょう?

え?増田作品そのものに見えるって?んなバカな。某巨匠の作品を本当にこんな風にしちゃったら、増田さん、業界にいられなくなりますって。ハッハッハー!




陶芸/陶器 | trackback(0) | comment(0) |


<<遠山郷 秋葉街道和田宿 | TOP | 小学生最後の運動会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eyk.blog107.fc2.com/tb.php/1476-472d648a

| TOP |

プロフィール

EYK@ビートエフスキー

Author:EYK@ビートエフスキー
世界に愛と平和をもたらすために結成された名古屋発スーパーバンド『ビートエフスキー』
★8/6(日)LIVE@大須ell.SIZE♪
現在充電中、名古屋のインディーズ・バンド『ニコルデカ』
★11thアルバム『士(サムライ)』好評発売中♪
★ベスト盤『better』(1st~7thアルバムから選曲)好評発売中♪

twitterやってます

instagramやってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する